※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
家事・料理

お風呂掃除について。我が家の主人は朝、夜と1日2回お風呂にはいります…

お風呂掃除について。

我が家の主人は朝、夜と1日2回お風呂にはいります。
夜はお湯を沸かして、朝はシャワーのみ。
私と子供は夜だけです。

私がお風呂上がりついでに浴槽、床、鏡、腰より下の壁を磨いた後に使用したバスタオルで床等を拭いて鏡を水切りして換気をして終わってます。
これを2日に1回のペースです。

床も浴槽も全体的に黒いお風呂なので水垢が怖くて(^_^;)

しかし朝にまた主人が入るのでせっかく乾燥させたお風呂は水浸し。

お風呂が好きな主人なのでやめさせるつもりはありませんが、朝にも同じ事をやるのは大変なので夜と朝、それぞれいいやり方ありましたらアドバイス下さい(^^)

コメント

まゆ

旦那さんが上がった後はバスタオルを床に広げて置いておいて貰うだけでもかなり違うかな?と思います。
あとは撥水コーティングするといいと思いますよ。

• えっちゃん

えっちゃん

毎朝鏡の水切りはしてもらってますがプラスバスタオルを敷いとくだけでも違いそうですね!コーティング!それはいい案ですね!暫くこの作業に疲れてきたらコーティングしてみようかと思います(^^)ありがとうございます!

• 3月24日