※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

トイトレでイライラするのは私だけ?同じような人いますか?

トイトレ…。イライラしちゃう。
すぐに出来なくて当たり前って分かってるのに息子よ、イライラしてごめんね。
トイトレでイライラしちゃうのって、私だけ?
同じような人いますか?

コメント

yuuuri

イライラしないように必死ですが、イライラ通り越して悲しくなってきました、まずトイレに行ってくれない!何が嫌なんだ!好きなキャラクター置いてかわいいトイレじゃないか!って感じです😢

• PPPP

PPPP

同じような人いたー(´;ω;`)
    そして互いの上の子も下の子も同学年♡
    トイトレし始めて、どれくらい経ちますか?

• 3月24日
のり

イライラしますよね〜😅
私は、もう漏らすなら漏らせ〜で、強制パンツ‼︎でも、最初はもちろんイライラして、怒ってしまいましたが、諦めついたら気持ちが楽になりましたよ💦
2歳2ヶ月前後からパンツ、やっと、保育園でもパンツになり完了しましたー‼️

• PPPP

PPPP

トイトレパンツじゃなくて普通のパンツですか?

• 3月24日
  • のり

のり

トイトレパンツ、結局は漏れてしまうので、途中から普通のパンツにしてましたよー‼︎漏れた感覚が分かれば、最初はびっくりしますが、教えてくれるようになるかもしれませんよ‼️

• 3月24日
yuuuri

4ヶ月前は保育所行ってて、出来てたんです。育休入り突然出来なくなり、戸惑いながらの3ヶ月前からしています、イヤイヤ期もあってか、まずトイレを断固拒否なんですよねー、おまるでしてます?それともトイレにお子様便器?

• PPPP

PPPP

トイレに補助便座です(>_<)
    出来てたのに拒否するって、お子さん、赤ちゃん返りですかね?

• 3月24日
  • yuuuri

yuuuri

そうですねー、赤ちゃん返りですよね😢保育所とかみんなと一緒なら行くんでしょうね、暖かくなってきたからもう無理矢理トレパンにしようかな😢でも、うんちも悩みますよねー

• 3月24日
  • PPPP

PPPP

今は、トレパンではないのですか??

• 3月24日
  • yuuuri

yuuuri

イライラするし、冬だし、うんちしてからトレパンにしてたんですけど一向に進まずでした、もうトイレにDVDつけたい気分です、気合い入れて頑張ります😢

• 3月24日
ままりん

おしっこ出なくてイライラですか?
怖がって来てくれなくてイライラですか?
すみません、ちょっと気になったので…

• PPPP

PPPP

トレパンにウンチしてウンチを処理するのにイライラです。。。トイレでウンチして欲しいのにトイレでしてくれない。

• 3月24日
MMポニー

わかります😭1歳から始めて、怖い嫌だ嫌いなどイライラ私もしてしまい遂にトイレオマル大嫌いにさせてしまい💦
出る?出る?とプレッシャー与え過ぎたと大反省して、一旦中止してリセットしました。

なにが怖いんだろうと知恵を絞った挙句、うちはオマルの「高さ」だったんです。なので、安い便座だけ買って手持ちの洗面器にはめて低いオリジナルオマルを作ったらこれが本人にヒットしてやっと座ってくれるようになりました😂
お風呂の時だけ今は成功中ですが、しかし今も出るとわかっててオムツでしちゃう常習犯です笑笑
ウンチはオマルトイレやっぱり断固拒否続行中〜!
いつか…いつか…の日を今は気楽に夢見ます💩💕🚽

• PPPP

PPPP

ウンチは、やはりオムツでしかしませんか?

• 3月24日
  • MMポニー

MMポニー

本人がオムツにしちゃうのが楽でいいって分かっちゃってて(・ε・`*)ウンチでるーって教えてくれるのにもったいないなーーーーって思うんですけどね。暖かい日はおパンツデーを午前だけ。とか実践中です🙂

• 3月24日
まっこ

私もよくイライラしては怒鳴ってしまってて、上2人には本当に申し訳ないことしたと反省です。戻れるならあの頃に戻ってゆったりやってあげたい…

でも今までずっとオムツにしてきて、そこからイキナリ『はいトイレでやって❗』なんて無理なんですよね。オムツでやるのが安心だし落ち着くんでしょうから。
前に保健師から『お母さんたち、じゃあ今からフランス語で話してください。はいスタート❗…と言われてイキナリ出来ますか?苦手だったものを今日から完璧にやりなさい言われても出来ませんよね?それと同じです』と言われて納得したのを覚えています。

早く外したいというのは親の都合。
それに付いてこれない子供にイライラするのも親の勝手。

一生オムツの子なんていないし、いずれ外れるよね~とゆったりやればいいんだなと今では思います。
出来ればあの頃の自分に言いたい…( ̄▽ ̄;)

• PPPP

PPPP

分かってはいるんですけどね、イライラしちゃって(´;ω;`)

• 3月24日