※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
家族・旦那

マイホーム購入の際はじっくり考え情報収集されましたか?それとも思い切…

マイホーム購入の際はじっくり考え情報収集されましたか?
それとも思い切りが大切?😭😭😭

コメント

yuu

思い切りで契約しました!笑

なな

今まさに買いました!
思い切りが大事だし、ここだ!というのがあると思います!
でも後悔しないように家だけではなくて周りの環境も良く調べた方がいいですよ^ ^

ママ

私は人生で1番大きな買い物と思って、慎重に検討しました。

だいちゃん

思い切りでした!
まったく買う予定がなかったのですが、たまたま入っていたチラシを見つけ、まあ話を聞くだけでも〜と思っていましたが、契約しました(笑)
実家の近く、駐車台数が多い、値段の3つが良かったので決めましたよ❤️

まる

多分、思い切りが大事だと思います。
我が家の場合は、「ここ買おう!」と契約に向けて動き出しましたが、その後いろいろ調べた結果、今の土地に巡り会うことができました。
ですから、思い切って行動し始めると、自ずと情報収集するようになると思います。

ひさえ

よくよく吟味してからの方がいいですよ!思い切りは良くないです。。。
建ててからだと、もうどうにもなりません😭
私の場合、
もっと広いお部屋じゃなかったの?
…玄関狭っ!!
って思いました😅
設計図では広く見えても、実際狭かったりします。打ち合わせの時に実際の広さを教えてもらった方がいいですよ〜〜(^^)

おチビmama

3年後購入に向けて今動きはじめてます! (オープンハウス行ったりや工務店選び.土地情報)

うみがめ

建売か注文かにもよると思います!

建売だと他にも気に入った人が居たら取られちゃうので、
立地や間取りや値段が気に入ったら思い切りも大切ですが、
注文だとじっくり考えてこだわった方がいいかと思います✨

ちなみにうちは新築建売ですが、10軒ほど見て、お気に入りを2軒に絞り込み、その2軒を比べて今の家にしました。
耐震やハウスメーカーも確認し、2週間程で思い切って決めちゃいました!
他にも買いたい人が居たみたいなので、ギリギリセーフでした(笑)