※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子をお風呂に入れるとき、腕が後ろに下がることがあります。これは大丈夫でしょうか?他の方も同じ経験があるか、アドバイスをいただけますか?

いつもお世話になっています。
少し気になることを質問させてください。

生後2ヶ月半の息子がいます。
いつ頃からかはわからないのですが、お風呂に入るときにだっこして息子をお風呂につけたりするのですが、その時必ず腕が体の後ろまで下がります。
下がるという表現があっているかはわからないのですが、たとえていうならスキージャンプしてる人の手みたいに身体の後ろにひく?のです。
これって大丈夫なのでしょうか?

普段は腕をしっかり動かしバタバタ元気に回します。
今日母親がお風呂にいれてくれたのですが、腕が気になるねと指摘をうけて心配でなりません。よければ、アドバイスや同じだよという話を聞かせて頂きけないでしょうか?お願いします。

コメント

natsu

私の子供も同じことをします(>_<)
下手に直そうとして折れたら怖いし、と思って自然に戻るのを待ちます。

• ままーあら

ままーあら

わかります💦
    私もいらんことはしないとこうと思いなおしてませんが、ちょっと心配になりますよね💦

• 3月23日
コマ

うちの子も4ヶ月くらいまで腕を後ろにしてました!
抱っこしてる時に特に後ろにしてた気がします( ゚д゚)
赤ちゃんって身体柔らかいから大丈夫なんだと思っていました(^^)

• ままーあら

ままーあら

身体が柔らかいからそうなるんですかね💦
    気にしなくても大丈夫ですかね?!💦

• 3月23日
  • コマ

コマ

力が付いてくるとだんだん腕も後ろにいかなくなっていくとと思います!
    痛がってたり、腕が戻らなくなってたりしなければ気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

• 3月23日
つむママ

腕を引く動作をしている間の表情固くありませんか??
うちの子も1ヶ月~2ヶ月半ばぐらいまでは入れた瞬間は表情が固くて面白かったんですが、撮ってあった写真見てみたら腕が引かれてました😅
今は何ともありませんよ!

• ままーあら

ままーあら

表情すごく固いです!
    緊張からの力の入りかなって感じはします!
    今はなんともないのお言葉に少し安心しました!
    そのまま、様子をみたいと思います^_^

• 3月23日
きのこ

息子もよく飛んでいるみたいに腕を後ろに反らしていましたが、気づけばもうしてないです😊
真偽はわからないですが、バランスがとれなくてそうしていると聞いたことがありますよ

• ままーあら

ままーあら

そうなんですね!
    気にしすぎですかね😥
    バランスをとってる。といわれればそんな感じはします!
    ありがとうございます!

• 3月24日
ひーちゃん

うちの子もです
リラックスしてるなぁーぐらいにしか思ってませんでした( ̄▽ ̄;)

• ままーあら

ままーあら

ぅちの子だけぢゃないんですね!
    よかったです。
    安心しました!

• 3月24日
なー

うちの子、熟睡しているときもダラーンと垂れてスキーの先週みたいになっていますよ😅脱力してるので、リラックスしてると思っていました。

• ままーあら

ままーあら

ぅちの子だけぢゃないんだーと、思うと安心しました!
    気にせず様子みてみます!

• 3月24日