※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり、上の歯を磨くのが難しいです。経験がある方、アドバイスをお願いします。指を噛まれて痛くてシートを使えません。

息子が歯磨き嫌がる?と言うか
口もあまりあけないのですが
舌をだしてきたり 歯ブラシを噛みます
なので下の歯はなんとか磨けていても
上の歯はなかなか。裏はもっと
ちゃんと磨けてる気がしないです😩💦

このような経験ある方で
こうしたらよかったってのがあれば
教えてください!


シートは指を噛まれて痛すぎてもうしてません😩
歯ブラシばかりです。

コメント

もんちゃん

うちも開けませんし嫌がるので上の歯が磨けませんでした。笑

ある時笑うと上の歯が見えることに気がついたので笑わせて歯が見えた瞬間にさっさと磨いてを繰り返して磨いてます笑

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます。
    なかなか磨けないですよね😩
    無理にしたらもっと 嫌いになりそうでやれないし😩💦どうしたらいいものか…毎食してますか?わたし夜しかしてないです😭

    • 3月24日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    わたしも自分が持たないので夜だけです笑

    今はたくさん生えてきたので歯磨き粉を使って「美味しいよ、これいらないのー?」と声掛けて来るように誘導してから寝かしつけが大変になりますが、歯磨き楽しいと思って貰えるように全力で変顔やら色々して笑わせてやってます笑

    泣かれたら諦めます。
    嫌になられる方が困るので( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月24日
ママリ🔰

うちの子もすごい拒否反応してたんですが、ぶどう味のする歯磨きジェルを西松屋で買ってから、まったく嫌がらなくなりました( ̄▽ ̄)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    えーうがいとかなしで 大丈夫なんですかね?😯おいしいから おとなしくしてるのかなぁ?😧

    • 3月24日
OZ

360度ブラシになってるのを
しばらーく噛ませて
仕上げはちゃちゃっとしてました!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    西松屋とかでも売ってますか?🤗

    • 3月24日
  • OZ

    OZ


    あると思います!
    わたしは赤ちゃん本舗で買いました🙆

    • 3月24日