※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子供を早めにお風呂に入れ、旦那が帰宅したら自分が入る方いますか?バスチェアやハイローチェアがないため、一人で入るか悩んでいます。

子供だけ早めの時間にお風呂に入れて、旦那さんが帰ってきたタイミングで自分のお風呂に入る方いますか?(。ŏ_ŏ)
なんか投稿みてると皆さんバスチェアやハイローチェアなどで待たせてからってゆうのが多くて、どちらも持っていないので、一人でいれるなら買わなきゃいけないのかなと思いまして🤔🤔

コメント

なったん☆

お風呂場にクッション持って行ってその上に寝かせてます!

Yuki

旦那が仕事の時は子供だけ先に入れて子供が寝てから順番にお風呂入ってます⑅︎◡̈︎*

  • ちっち

    ちっち

    旦那さんが帰って来てから、順番ですか?(*゚∀゚*)

    • 3月23日
  • Yuki

    Yuki

    旦那が帰ってきたら、先に旦那お風呂、最後に自分って感じですね😊

    • 3月24日
deleted user

そうしてました(´・ω・`)
小さいうちはもう、
自分は後回し!って感じで
旦那が帰宅してからパパッと入ってました🙄
お座りできるようになってからは
ベビーバスにお湯張ってそこに
座らせたりしてました(´・ω・`)

ちょこ♡

前は旦那が帰ってきてから入ってましたが面倒なので笑
今は脱衣所にタオル敷いてその上に着替えとか用意して、ブランケットかけて赤ちゃん待たせてますよ🙆‍♀️

ぽんちゃん

最初は旦那が帰ってくるまで待ってましたが、飲み会が多くて0時過ぎたりするので…私は娘をお風呂に入れたあと授乳して、脱衣所にタオルを敷いておもちゃ箱持ってきて遊ばせてるあいだにザーッと入ってます👌
湯船をためることがないので、私はシャワー浴、娘は沐浴プールで遊びならがお風呂に入ってます👌

deleted user

首座り前はそういう風にしてましたよ!
首座ってからはめんどくさいので一緒に入っちゃってます😁😁笑
ちなみに私はスイマーバで浮かせてます!
旦那が帰ってくるのも夜中な為帰ってきてから〜もなかなか厳しくて💦
面倒くさくない&時間に余裕があるであればOKだと思います♪

ゆん

旦那が仕事で基本家に帰って
来ないので子供が小さい時は
一人でバスチェアおいて
洗ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今ではもう使わず浴槽に立ってて
くれるのでパパッと自分だけ先に
洗っちゃってます☺︎

あやみ

動くようになったら、大人しくそれにとどまってくれないので買わなくても大丈夫ですよ♬
あとでゆっくり入れる時間があるなら、それが羨ましいです⋆*

deleted user

一人で入れる時はハイローチェアやバスチェアがあった方が便利ですよ
お風呂はいるのを遊びながら待っててくれます!
私はハイローチェアに座らせて待たせています。暴れるので、バスチェアでお風呂に入れてます

ちぃ

私は腰が座るまではスイマーバでぷかぷかしといてもらってる間に全力で洗ってました🤣
今は腰が座ってるから、バスマット敷いて桶とかで遊んでる間に洗って一緒に湯船に浸かってますよ🤗
お風呂入る前に脱衣所にクッションにゴミ袋敷いてからバスタオル広げてセットしといたら、出てからは楽です😆

ゆか

わたしも18時~19時に子供お風呂入れて寝かせて、旦那が帰ってきたら、わたしがお風呂入る感じにしてます(*´ω`*)

のんたん2号

私は主人がいるときか娘が寝ている間か機嫌よく遊んでいる間にすませています✨

櫻華

2ヶ月目ですがベビーバス に頼りっきりですw旦那が帰って来る前に娘だけいれて帰ってきてから私、旦那が入ってます!

新ママ K

バスチェアーなどなくても大丈夫ですよ!友達にもらいましたが一回もつかってないです!
脱衣所に一緒に行き、座布団の上にお風呂出てから着る洋服、厚めのタオル
その上に子供をのせます。自分が先に裸になり子供の洋服を脱がせますオムツはしたままで、脱がせた洋服を上にかけて一緒にタオルで包んで待たせてる間にササっとお風呂に入ります!
以外に泣かないで待っててくれますよ!

yuukaaaa

お風呂の前にバンボかバウンサーで待たせて、自分が洗ってから子供入れてました!
上がる時は、裸でやってました!!

ちっち

皆さんいろいろなご回答ありがとうございます😊‼️
まだ今は旦那さんが帰って来てからお風呂に入れる感じなので、まずは一人で子供を入れるのに慣れたいと思います(✿´ ꒳ ` )
日々をこなす間にコツを掴めて待ってるのがもったいなくなるかもしれないので、そしたらまた成長に合わせて必要な物揃えるか、工夫してやりたいと思います😤🤔
詳しく教えてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️