※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
ココロ・悩み

旦那のお母さんが家事を手伝わないことに腹が立つ。旦那がお母さんに言ったら、「昔は私が全部やってた。今の子は甘い」と言われ、家事はしなくていいと言われた。

旦那のお母さんに腹が立ちます。
旦那が仕事から帰ってきたら、少しは家事を手伝ってほしいです。子供のオムツをかえたりもしてほしくて、かえてよーとか旦那に言います。
なら、旦那はお母さんにその事を言ってたらしく、旦那のお母さんは、あんたのお父さんなんて、オムツもかえへんだし、家事なんで全部私やったで。今時の子はそんな事ゆうんかー。と言われたらしく、家事はしなくていいんやでー。とか旦那にいわれました

コメント

りあ♡

時代が違うんだよバーカ

って言いたいですね〜😽💗

うずら

義母は昔の人なのでその発言は仕方ないにして、義母にチクる旦那が問題かと💦
二人の子供なんだから、手伝ってくれても良いと思うけど~⁉️って思います😤

みーママ

えっ?何十年前の話?戦後?
家事しなくていい?んならあたしもやらねぇー\( ・ω・ )/

って言ってやりたいです😆

のり

今と昔は違いますよよね😅
最初が肝心ですよ〜!文句言われてもやらせないと、完全に母親がやるもんだと思ってやらなくなります💦

• のり

のり

我が家は仕事から帰って来るのが24時過ぎるので、休みには子どもお願いしたり、部屋の片付けしてもらったり〜片付けはイヤイヤですが、、、😅

• 3月23日
ちゃむちゃん

どちらかとゆーと旦那さんに問題ありですね!

ぶんぶん

時代関係ないですよね(笑)
「私家政婦じゃないから家事育児全部一人でなんて出来ないよ」と言ってみては?

マリィ♡

その家庭の考え方もあるとは思いますが、夫婦2人の子供なんだから
少し手伝ってくれたっていいじゃない!と思います。
義父は何もしなかったから、何なんだよ?と思います。
女だけが家事育児をやらなきゃいけないって、いつの時代だよ!
要するに、めんどくさいからやりたくないんでしょ?って言っちゃいますね!

義母も、旦那さんに対して
ちょっとは手伝いなさいって言ってくれるなら、お母さんありがとうございます!って感謝もするし、大事にできるのに…
腹立ちますね!

ももちん

ご主人、ママにチクるんですか〜😅

マザコンか?ママの言いなりか?
て言ってしまいそうです。

笛吹き

お義母さんはそういう時代の方なので仕方ないので諦めましょう。今後も似たような衝突が考えられます😵
問題は無いそのことを話してしまう旦那さんです(´・ω・`)旦那さんの教育をまずしましょ!笑

マママ❇︎

ごめんなさい、お母さんにチクる旦那がありえないと思いました😂マザコンですかね?笑

まりん1994

ママに言いつけて味方してもらう典型的なマザコンになりますよ!!w
要するに、時代と、旦那さんのお父さんがダメだったんでしょ?
ダメを見本にすんのかよw
って笑って言い放ってしまいそう

ままりん

はぁ~?
それただやりたくないだけですよね🤣
あんたのお父さん家事も育児も手伝ってくれなかったんだねーダメ親じゃん🤣!って言っちゃいます!笑
さらに友達の旦那さんはみーんな家事も育児もやってくれるよ!
てか2人の子どもだし育児やるのなんて当たり前だし私家政婦じゃないから!
家政婦扱いするなら私出ていくから家政婦さん雇えば~?って言っちゃいます!笑