※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
子育て・グッズ

娘が熱と下痢が続いており、病院に行くべきか悩んでいます。熱が下がったときにも症状が戻り、検査が必要かどうか不安です。皆さんはどうしますか?

昨日娘が熱をだしかかりつけの病院に
行ってきたのですが検査もたいしてされず
土曜日までに(明日)下がらなかったら
検査するので来て下さいと言われました。
で、今日朝は熱も下がったので大丈夫と思い
託児所に行ったのですが午前中熱があがり
1人で寝ていたそうで午後からも下がったり
上がったりだったそうです。あと、4回も続けて
下痢もしたみたいでした。明日熱がなくても
目ヤニも凄いし下痢も気になってかかりつけの病院に
行こうか悩んでます。でも、熱があったらと
言われたのでどうするべきなのか分かりません。
行っても熱がないからと帰らされそうで😭
皆さんならどうしますか?

コメント

たにぼー⭐

病院行ったときには、下痢や目やにはなかったんですか?
なかったんだったら、行ってこんな症状も出てきましたって相談します💧

うーたん

電話で聞いてみた方がいいと思います!私なら心配だから病院に行ってしまうかもしれません…😥

いった

私だったら病院に行きます!
子供はどこが痛いとか上手く言えないから心配ですよね💦

なな

何でもないほうがいいので、病院いきます。

ケーポ

こんばんは☺
まず、もしインフルエンザだった場合、インフルエンザの検査は、熱が出てから12時間〜24時間絶たないと検査をしても意味がありませんので恐らく土曜までに下がらなければまた来て下さいと言われたのではないでしょうか?
ただ、熱も上がったり下がったりで、下痢もあるようでしたら別の病気かもしれないので、私だったら迷わず明日連れていきますよ☺️👌熱がなくても、風邪と診断される場合もありますし、あまり下痢が酷いならお腹の調整剤などを処方してもらう方が良いです。お子様もお腹が痛くて可哀想ですしね(><)
熱がなくても迷わず病院に行ってください!その方がお母様も安心すると思います☺️
どうぞお大事になさって下さい。
しばらくはお家で安静にさせてあげて下さいね☺️

hiro

皆さんと同じ意見です。気になるなら病院へ受診して下さい!
何も無かったら良かった!ですよ。
自分なら良いけど、子供は大人より丈夫ではないです。だから素直に下痢が続いたり症状に出てるのでは?
ずっーと心配してるより良いのではないですか?

さぁー

ばたこさん、まーさん、いったさん、
ななさん、ケーポさん、hiroさん、
お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
行こうか悩んでたんですけど
皆さんの意見聞けて今日病院に
行ってこようと思います!
このもやもやも早く消え、
娘も早く元気になってほしいので😌
本当ありがとうございます😌💝