※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み方のコツと、他の飲ませ方について教えてください。

ストロー練習中😳哺乳瓶、スパウト拒否でリッチェルのいきなりストローマグ使ってます💓でも吸えるけど、ダダ漏れ、服べちょべちょ!!どれくらいでこぼさずにうまく飲めるようになりますか?

こまめに水分取らせたいけど、その度に着替えと思うと大変で😨なにか他にうまく飲ませる方法あればそれも教えてください💓

コメント

わたし

5ヶ月入ってから試しにストローマグで飲ませてみたら飲めました😊
それから毎日上手に飲んでくれていますよ✨
ちなみにピジョンのものです🙌

ゆきだるま⛄️

うちも上の子は7ヵ月で飲めたのに下の子はダダ漏れでした!でも紙パックのお茶やジュースだと比較的ちゃんと飲めたりするのでもしタイミングがあれば紙パックのお茶かジュースで試して見てください!ストローの練習になるかと思います!最近やっとストローボトルで飲めるようになりました♡♡

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

あと、もしダダ漏れだけど少しでも飲めているようなら練習の為にそのままやらせるのもありかと思います!その際手ぬぐいを首で縛って即席スタイにすると着替えなくても大丈夫ですよ(^_-)全部タオルが吸ってくれます♡笑

• 3月23日

うちは、別に飲みたくない、ストローで遊んでいるという時はダダ漏れです。喉が乾いてる時はごくごく全くこぼさず飲みます。
食事の時のエプロンをつけて飲ませたら服は濡れずに済みますが、効率悪いですよね。

ケロリン

いきなりストローマグはけっこう量が出ちゃうので、吸っても量を飲み込みきれないのかな?と思いました!なのでスプーンで少量をうまく飲み込む練習をすれば自然と飲めるようになるかと!あとヨダレが多い、口元がゆるいお子さんはストローマグ始め苦手な子が多いみたいですよ!なので慌てなくて大丈夫です😆👌