※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

ママ向けの人材エージェントサイトを教えてください。選び方が分からないです。

ママ向けの人材エージェントを利用した方どこのサイトを利用したかおしえてください😭
沢山ありすぎてどれがいいのか分からないです😭

コメント

ママリ

「リブズキャリア」利用しやすかったです^ ^
特別ママだけに特化しているわけではないのですが女性向けの求人が多く、時短などの選択肢や子供が居てもウェルカムな求人も多かったです。
リブズキャリア以外にもエージェントを併用して、最終的にはDODAから転職しました^ ^

• なると

なると

時短勤務を希望で17:00までには退勤したいのですがどんな感じで調べましたか😭?
    DODAの場合女性活躍などを条件に入れた方がいいのでしょうか!

• 3月23日
  •  ママリ

ママリ

リブズキャリアは「自宅や保育園の最寄駅に帰りたい時間」から検索できる「帰れる検索」っていうユニークな検索がありましたよー^ ^

DODAの場合は、担当エージェントさんに条件を細かく伝えていました!
    産休育休実績が多い会社、雰囲気、残業はこれくらいならできる、とか、保育園の預け時間の都合で通勤はどれくらい、とか、、
    エージェントさんが条件に合った求人をいくつも探してきてくれてその中から自分の条件に合うところをエントリーしました^ ^

• 3月23日
  • なると

なると

帰れる検索早速やってみたら、ゼロ件でした〜🤣🤣🤣田舎なんですかね...笑

担当エージェントさんがつくんですね!
    なるほどです!ありがとうございます😍😍

• 3月23日
  •  ママリ

ママリ

ゼロ件! リブズキャリアは首都圏の求人が多いのかもしれないです💦失礼しました😣
    DODAやリクルートエージェントはほぼ全国区で求人載ってると思うので、色々併用してみてください〜!

• 3月23日
  • なると

なると

わかりまひた♥️ありがとうございます♪

• 3月23日
mimi

たくさん登録していますが、リブズキャリアと@type女の転職、が一番使えます!時短の求人も見つかりやすいですし、企業とのやりとりもしやすいです。

• なると

なると

しらべてみます😍

• 3月23日