※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

息子が「お花」を「タァトゥ〜」と言います。どうしてでしょうか?他のお子さんも同じことがありますか?

息子が「お花」のことを「タァトゥ〜」と言います!

「おはな」と教えてたつもりですが…何故でしょうか?
散歩中でもテレビ見てても間違いなくお花のことを指差して言ってます。
その都度「お・は・な だね!」と言っても、タァトゥ〜と言います。

皆さんのお子さんもこんな事ありますか!?😂

コメント

K♡

ありますあります(笑)
何回教えてもすべり台はふぅーだし、まあそのうちちゃんとゆうかな!って感じです(笑)
でも自分はめげずにすべり台って言い続けてます😂💗

  • rymk

    rymk


    ふぅーってすべり台でテンション上がる感じを表してるんですかね✨
    可愛いですね!😊💕

    • 3月23日
ふーみん

うちの甥っ子は「ちょーだい」って教えても、なぜか「かして〜」と言います。笑
可愛いからいいのですが、なぜ貸してなのか家族みんな疑問です。笑

  • rymk

    rymk


    回答ありがとうございます!
    かして〜って言われると断れないですね😁💕

    • 3月23日
deleted user

うちはスヌーピーが何故か「うーう」パンダは「なんな」です😂
スヌーピー好きで見つけたら絶対教えてくれますが、必ず「うーう」です。笑
都度、スヌーピーとは言ってるんですが😂

  • rymk

    rymk


    私もスヌーピー好きなので教えてくれるの羨ましいです😊
    我が子が「うーう」と言うならそれはもう「うーう」ですね💕

    • 3月23日
ひなあられ

ウチはミカンのことを、なぜか『パン!』(手拍子付き🤣)と言います(笑)。パンも、パンです(笑)。
あとは、語尾だけで覚えるかなとも多いですね。例えばイチゴは『ゴ』。りんごも『ゴ』。お花は『な』。とか😆
私たちにしかわからない言葉ばかりですが、面白いです❤️

  • rymk

    rymk


    ミカンのことパンって言うんですね!
    しかも手拍子付きって可愛すぎます〜😂💕
    親子でしか伝わらない暗号みたいで面白いですよね✨

    • 3月23日
ママリ

うちなんて、納豆のこと、『ぼっぼう』ですよ 笑
『ぼ』はどこから来たーーー笑

  • rymk

    rymk


    あははは😂
    「ぼ」どこからでしょうね💕
    ちょっと惜しいのが可愛いです✨

    • 3月23日
ぽにょにょ

ありますあります。本人は言ってるつもりなんでしょうけど言えてないこと多いですよ。

うちは
くるま→ぶるま
ばいきん→だいくん
ばなな→ばば
ばす→ばう

って感じ正しく言える言葉あんまないです笑

  • rymk

    rymk


    やはり本人は言ってるつもりなんでしょうね!本当に不思議で面白いです💕
    くるま→ぶるま、に笑っちゃいました😂

    • 3月23日
deleted user

うちの娘はお花を見ると「アリス~」と言います。
不思議の国のアリスでお花たちが歌っている場面が印象に残ってるんだなと思います。
うまく言えていないだけで、聞き取れるようになったら思いもよらない意味があるかも知れないですね☺️

  • rymk

    rymk


    なるほど✨ちゃんと紐付けしてるんですね😊
    私もそんな風に娘さんの心を理解されているお母さんになりたいです!😭

    • 3月23日
みずたま

あります😂
イチゴを、「ごっきー」って言われたりしてました笑 
ご、は合ってるけど、発音も全然違うし、下手したら別の某生き物にしか聞こえなくて参ってました😂😂😂
最近、ごっご!とかですね😂

ごちそうさまでした!がうまくいえなくて、「◎×△うさたした!」とか、リズム?語感?だけ合わせてきたり…

彼ら彼女らの中では筋が通ってるんでしょうね😁❤

  • rymk

    rymk


    ごっきーですか!イチゴと真逆の存在ですね😂
    一つの言葉でもまた言い方が変化していくんですね✨

    うさたした!ってラップみたいでかっこいいですね💕本当に語感から覚えていってるのが分かりますよね😊✨

    • 3月23日
deleted user

うちも一つだけ他人が聞いたら全然意味分からないのが、ドラえもんを、ありゃんぼん、と言います😂親しか分からないですよね😂(笑)

  • rymk

    rymk


    ありやんぼん可愛い💕
    ほんと親のみに通じる言葉ですね‼︎✨

    • 3月23日
あんmama

娘はりんごのことを、もも〜!
って言います笑笑
り、ん、ご!!!!
って毎回毎回教えても、
もーもっ!!!!!です笑

アンパンマンは、アンパンこ!
モアナは、あうあ!
ふりかけは、シャカシャカ!
みかんは、ん!!!!
おしっこは、ちっちっしゅー!

めげずに頑張ります😂💕
でも可愛いです😂

  • rymk

    rymk


    全部可愛いですね〜^ ^
    アンパンこって性別変わりましたね😂
    ちっちっしゅー、娘さんの気持ちすごく伝わってきます💕

    私は負けて息子語で言っちゃうこともありますが💦めげずに頑張ります✨

    • 3月23日
まゆり

うち今英語で数字教えてるのですが
なぜかシックスだけ「シュックシ!」と言います(笑)
本人は言ってるつもりなのでおもしろいです(笑)

  • rymk

    rymk


    シュックシ💕なんかおしゃれですね😁
    英語で覚えるのすごいです✨👍

    • 3月23日
S

うちはごちそうさまをおおたー!って言います😂
あとしぇしぇー!ちゃーしゅー!ってセットでふいに何回も言うんですがそれは何を示してるのか全くわからず笑ってしまいます😂💥