※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

保育園について悩んでいます。子供を早く保育園に入れて働きたいけど、かわいそうでしょうか?他の方はいつから預けていますか?

保育園についてです。
いろいろな見えない出費が毎月多く、旦那の給料だけでは生活が厳しい部分があります😔
早く私も働いて生活に余裕が欲しいのです。
子供は12月30日生まれでもうすぐ3ヶ月になります。
もうちょっと子供と一緒に過ごしたいっていう気持ちもあるのですが、6月か7月から保育園に入れて私も働こうかなって思っています。
でも子供をもう保育園に入れるのはかわいそうですか?😔
みなさんはどのくらいから保育園に預けて働いていますか?

コメント

deleted user

私の知り合いはまる3ヶ月で保育園に預けて会社復帰されるそうです。
家庭の時事がそれぞれですから、預ける時期も様々かなともいます(^^)

  • misaki

    misaki

    そうですよね😵
    早いも遅いもないですよね!

    • 3月23日
ちあき

上の子は1歳から保育園、下の子と今産まれた子は6ヶ月から保育園です😂
産休が中々取れなくて😭

  • misaki

    misaki

    私は仕事見つけることから始めないといけないので、職があるのも羨ましいです😂
    産休が取れないこともあるんですね😵

    • 3月23日
ジャンジャン🐻

下の子4ヶ月から行ってます😁

保育園には保育園のいいところ、たーっくさんありますよ😆

通わせて後悔は全くありません😊

  • misaki

    misaki

    なんだか少しホッとしました😭
    少し早く保育園行くのも勉強ですよね😭

    • 3月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは先生大好きで、今じゃ帰ってパジャマ持って先生のおうちお泊りいくー!とか言ってますよ。笑

    さみしい反面、それだけ先生にかわいがってもらえて嬉しいです😊

    • 3月23日
  • misaki

    misaki

    可愛いですね😍
    でもそんなこと言われたら私先生に嫉妬してしまいそうです😖笑

    • 3月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    嫉妬しますよね🤣

    でも、それだけ慕うほど、毎日先生ちゃんと見てくれてるんだなーとおもうと、嬉しくなります😊

    へんなニュースが多い世の中ですから、よけいにですね😊

    話せないうちから通わせてるからこそ、ですかね😊

    • 3月23日
  • misaki

    misaki

    ほんとそうですね😊

    もう少し保育園を信用してもいいのかなって思います😌
    ありがとうございます✨

    • 3月23日
ママ

5月入園申請します。二男は今5ヶ月です。可哀想かどうかは、一緒にいれる時間をどう過ごすかで決まるかなと思います。赤ちゃんは赤ちゃんなりに保育園でいろんな刺激を受け吸収してくれると思いますし、預け続けるならメリットは沢山あると思います。
デメリットしかなかったら保育士さん側もやりがいないですしね(ーー;)

  • misaki

    misaki

    そうですよね😵
    デメリットだけじゃなくていっぱいメリットありますよね✨

    • 3月23日
未来

お気持ちよくわかります!
うちの子は今3ヶ月で私は育休中です。来月の4月に保育園に入れるのがかわいそうだと思い、1歳頃に仕事復帰考えてます。
でもうちの市は保育園激戦区。おそらく夏頃から入れられれば入れて働くかもしれません...かわいそうだけど仕方ないと思ってます😞
その分今たくさん一緒にいたいですし、保育園預けててもたくさんスキンシップとってあげたいって思うようになりました😊

  • misaki

    misaki

    そうですよね😊
    保育園が決まっても一緒にいる時間大事にしてたくさんスキンシップ取ってあげたいって思います✨

    • 3月23日
WVYukI

私は1歳から、7ヶ月から10ヶ月からいれてます(´◡`๑)
理由は1人目はまるまる育休を取って保育園決まらなかったので託児所にいれてました。2人目.3人目は上の子が育休に入ると保育園が退園になってしまい、なかなか3人同時に入れる枠がないため4月入所希望するしかなく、小さいてすが、保育園入れることにしました。ですが、同じクラスの子でも2ヶ月から来ている子もいます😭
1つの教室に首が座ってない子からよちよち歩きの子まで居ます☼꒰๑ϋ๑꒱♬
今は共働きが多いので、保育園に入れるのはかわいそうとかないですが、色々家庭の事情があると思いますよ😁
子どもから離れて仕事して息抜きも必要ですしね

  • misaki

    misaki

    そんな小さい子もいるんですね😖
    息抜きもそうですし、少しでも気持ち的にも生活に余裕ができたらなって思ってます😵

    • 3月23日