※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
ココロ・悩み

パニック障害で毎日不安や動悸があり、どこでも起こります。血液検査は異常なし。自律神経乱れているか不安。毎日なるか疑問。

パニック障害って毎日なりますか??(´・_・`)

毎日動悸が起こって、動悸が起こると不安になり気が遠くなる感じにフワーっとなります(´・_・`)
足がガクガクすることも、、

仕事のときは毎日、ショッピングしても狭い所入っても友人とランチしてても最近はどこでもです(´・_・`)
ランチしてる時は、動悸がして会話も頭に入って来なかったです(´・_・`)

血液検査しても異常はなかったです。。

自律神経が乱れてるのかなんなのか。。
ネットを見るとパニック障害とか書いてありますます不安になり、でも毎日なるものなのか疑問です。

コメント

gd.love

一時期毎日のように
なってた時ありました。

電車に乗っての通勤で
電車がダメで毎日毎日
動悸、時には駅で倒れて
救急車で運ばれたこともありました。

病院へ行き、休職して、薬で
回復しました!

• はあと

はあと

そおなんですね(´・_・`)
    逆に1人の時とかは割と安静なんです。

だからまたランチも怖いし、仕事は我慢して乗り越えてるけどパニックなのかなんなのか自分でも分からず(´・_・`)

結婚して環境が変わって約2ヶ月したら動悸が始まりました(´・_・`)

• 3月23日

昔パニック障害でした!
私の場合は少しでも不安な事があると、それを1人で悩みすぎて過呼吸になってしまう症状でした(>_<)
あとはとにかく人の視線が気になって、電車などの人混みはとにかく息苦しくて乗れない時期もありました(>_<)

• はあと

はあと

過呼吸辛いですよね(´・_・`)
    こんな事なったことないから本当毎日焦ります。。

• 3月23日
結

毎日はならなかったです^ ^
昔ですが…
過度の不安、緊張で
過呼吸なってました!

一時期薬がないと不安でしょうがない
って感じでした( ̄∀ ̄)

はる*

現在うつ病、パニック障害です。
1月末に失神しそうな過呼吸になり、自力で救急車呼んでから毎日息苦しさと動悸してました…
2月末に心療内科に行ってパニック障害と診断され、毎日薬を飲んでたらだいぶ楽になってきました!!
学生の頃はパニック障害だと自覚はなかったんですが、1人で外出したり静かな場所に行ったりすると動悸と息苦しさを起こしてたので、昔からあったんだなーと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
薬がないともう不安です(T_T)

ぺこ

一昨年、自律神経の乱れと軽いパニック障害で症状が全く同じでした💦
シフト制の仕事をしていたので毎日違う生活リズムに過度のストレスが加わり発症したようだと医師から説明されました。
退職したらピタッと症状は出なくなり、医師に退職したことを伝えたら、あんな生活送るより辞めて正解!と言われたので無理は禁物です😣

心電図の検査もしましたか?
もしまだでしたら念のため検査してもらった方がいいですよ😣

• はあと

はあと

そーなんですね。。
    私は結婚したばかりで、約2ヶ月後くらいから症状がでました。

家事と仕事両方みたいな慣れない生活で身体がびっくりしたんですかね(´・_・`)

• 3月23日
  • ぺこ

ぺこ

ご結婚おめでとうございます😊💕
    たぶん慣れない生活で気付かないうちに疲れやストレスが溜まってるのかもしれないですね。。
    たまには家事をお休みしてリフレッシュしたり、漢方処方してくれる内科などに相談に行ってもいいと思いますよ✨
    あと症状出たときは必ず飲み物飲んでください!のど付近を動かすことでリラックスできるホルモンが分泌されて、症状落ち着くと医師から教えてもらいました😊

• 3月23日
  • はあと

はあと

今まで実家暮らしだったので何もせずにいて、結婚して全てをやるようになって全てきっちりこなそうと頑張ってたのですが、知らぬ間にそんな風になってたのかもです(´・_・`)

飲み物飲んだ方がいいのですね☺️
    私はすぐにでも妊娠希望してて、
    でも旦那さんは
    この症状が落ち着いてからがいいんじゃないかと言ってきます(´・_・`)

いろいろモヤモヤしちゃいます。。

• 3月24日
  • ぺこ

ぺこ

たまには手を抜いても大丈夫ですよ🙆
    ご飯を作って、毎日清潔な洋服を着られるようにするだけで十分です✨

私は処方された漢方飲みつつ妊娠しましたよ!
    いつ症状が落ち着くかも分からないですし…
    私はつわりが酷すぎて、ある意味退職していて助かったのでいい時期に妊娠したな!と思ってました😂
    妊娠中は症状が出ることなく、最近また動悸するときありますが誤魔化しながら生活してます💦

• 3月24日
  • はあと

はあと

そおなんですね!

やっぱり考えると余計にひどくなるから考えずにするしかないですよね(´・_・`)
    仕事場の人とかにもこの症状のこと言えずなにかと辛いです(´・_・`)

• 3月24日