※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまう
お金・保険

引越し後にも失業保険を受け取る場合、引越し前のハローワークに報告が必要ですか?

今住んでいるところで失業保険の延長をして
引越した後に 失業保険を受け取る場合
引越し先のハローワークより前に
今住んでいるところのハローワークに行って
報告?とかしないとダメですか?

コメント

キウイママ

引っ越してから延長解除の申請しましたが、引っ越しした住所がわかるものみせてと言われたので免許証出してそれでOKでした!

• りえまう

りえまう

引越し前のところのハローワークに行ったってことですかね?

• 3月23日
キウイママ

今住んでるところにハローワークなかったので、引っ越し前のハローワークにいきました。
報告?しなきゃいけないかは分からないです。すみません。

R_mama

私はすでに受給しているので、少し状況は異なりますが、5月に引っ越します!
なのでこの前の認定日に、引っ越し後も受給はできるのか?と質問したところ、受給者番号が少しだけ変わるので、引っ越し先で住所変更したあとにハローワークに行ったら引き続き受給できますーと言われたました!
事前報告が必要かどうかは、電話とかで一度確認してみたらいかがですか?
お腹も大きいですし、確認だけのためにわざわざ出向くのは大変かなと😅

• りえまう

りえまう

丁寧にありがとうございます!
    今住んでるところから1番近いところ(10分くらいの)に行ったら ここじゃダメだと言われ…ここに行ってくださいと教えて貰ったところが1時間以上かかるところで 臨月じゃ行けないなと思ってまして ここで質問させていただきました‪‪💦‬
    まだ延長の手続きもしてないので
    行かないといけないのですが‪‪💦‬

電話、苦手ですが…かけてみます‪‪💦‬

• 3月26日