※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
サプリ・健康

ピルについて質問です。今日から初めてピルを飲み始めました。そしたら…

ピルについて質問です。

今日から初めてピルを飲み始めました。
そしたら副作用のような症状が出てしまいました。まだ1回しか飲んでないですが、ネットでは2~3日飲んでいると副作用が治まることが多くもしそれ以上たっても治まらなければ受診するようにという情報がありました。

結構きつめなのですが、やはり2~3日は様子を見た方がいいのでしょうか( ´∵`)
今はフリウェルという薬を飲んでいて、これが合わなければまだジェネリックが出てない新薬(高い)に切り替えると言われているので、2~3日で治まるのならそのまま今の薬を使いたいです💦(明日受診したらたぶん、すぐ切り替えになります)

・目眩、頭痛、吐き気 ←これらが1番きつい。
・肩の痛み ←元々肩こりありますが、薬を飲んでから突然猛烈に痛みだし、肩が全然上がらないです。娘を抱っこしてると肩が外れそうな気持ちになります。
・手がジリジリする ←痺れというほどは痺れてないですが、痺れの治りかけの時みたいにじんじんします
・ふくらはぎがパンパン ←浮腫んでる?というのか…。元々太ってるので浮腫んでる状態が見た目でわからないのですが、感覚でパンパンに張ってるのがわかります。

といった症状が出ています。

1回しか飲んでなくてもすぐ病院行くべきですか??
ネットでいうように、2~3日飲んでたら治ったというかたはいらっしゃいますか?

コメント

たーさん

私は1週間で慣れてきました。
どうしても、身体はどんな薬にでも少なからず副作用はあります。
なので、寝る前に飲んでました。
何年もピルにお世話になってましたが、朝や昼飲むと吐き気に襲われるので、夜に変更しましたよ。
ピルの種類があるので、相談されると良いかと思います(病院によっては、置いている種類が少ない所もあります)

モモ

副作用は本当人それぞれだし薬によって違いますよね😭
私はマーベロンとゆうの飲んでました‼︎
全く副作用無かったです‼︎