※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォーキッズママ
お金・保険

住宅ローンの本審査に不安があります。本審査で落ちた経験のある方がいるか教えてください。

住宅ローンについてです。
この間地方銀行で事前審査が通りました。
今建築確認申請をしてて
市役所に提出して建築確認が降りれば
その書類と共に本審査に出します。
新たな借り入れや延滞仕事を辞めるなど
しなければよっぽどのことがない限り
本審査通りますと工務店の方から言われてますが
めっちゃ不安で不安で。
質問は本審査落ちたことある方っておられるのでしょうか??

コメント

yu---p

仮審査通っているのであれば、本当によほどの事がない限りまず通らないことはないと思います!☺️
私も不安はありましたが、何の問題もなく通りました!
マイホーム楽しみですね♪

  • フォーキッズママ

    フォーキッズママ

    ありがとうございます!!
    そう言ってもらえると
    安心できます。本当に金消契約まで
    ドキドキですよね。

    • 3月23日
deleted user

うち、仮審査通ってたのに、本審査通らなかったパターンです。私も旦那も開示して、私の過去に支払い不足があったようなので、今は違うところで旦那名義だけで借りています。

  • フォーキッズママ

    フォーキッズママ

    本審査だけ収入夫婦合算で出されてたんですか??
    うちは初めから旦那1人の馬力で
    出してるので本審査も旦那1人の名義で出します。
    その場合も落ちることやっぱあるんですかね??とりあえず何もしないで大人しく今の生活を送っていこうと思います…笑笑

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金利が安いところだと仮審査が通っていても本審査で通らないことがあるそうです(>_<)仮審査も本審査も2人で出してたけど、本審査だけ通りませんでした(>_<)
    JAとか、ちゃんとした銀行さんとかだと仮審査通ったらほとんど落ちることがないそうです(^^)

    • 3月24日
  • フォーキッズママ

    フォーキッズママ

    そうなんですね!!
    勉強になります!!
    うちは関西なんですが大正銀行ってゆうところです。金利も2%で金利優遇を受けれて0.625で言ってもらってます。建築確認が降りるのが1ヶ月かかるとのことでまだ先は長そうです。
    気長に待つとします。

    • 3月25日