※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けて対処法がわからず困っています。泣き疲れて寝ることもあり、お腹が空いていると思うがミルクや母乳を飲ませようとすると余計に泣いてしまうようです。泣く時は縦抱きかつ立った状態じゃないと泣きやまず、朝昼晩夜中と何度も泣くのでたそがれ泣きとは違うそうです。対処法はないか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月ですが、いつも1時間ほどギャン泣きします💦
お腹が空いてると思うのですが、ミルクも母乳も飲ませようとすると余計に泣いて、縦抱きかつ立った状態じゃないと泣きやみません。
そのまま泣き疲れて寝ます。
朝昼晩夜中と何度も泣くのでたそがれ泣きとはまた違うと思います。
辛いですー😭
対処法なんてないですよね?😭

コメント

抱っこ紐じゃ泣きやみませんか?😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

抱っこ紐で外に出ると泣き止むのですが、夜中など外に出るのは難しいです😭

• 3月23日

退会ユーザー

外に出ないとダメなんですね😭
    お疲れ様です…😫
    うちは夜中のギャン泣きが続いた時はドライブ行ったりしてました💦

おしゃぶりもダメですか?
    うちもよく泣く子だったので痛いほど気持ちわかります。。
    辛いですよね😭

• 3月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ドライブに行ってたんですね!それは大変でしたね😖

おしゃぶりはなんとなく使いたくないなと思ってるんですが試してみようかと思います💦

いつ頃から泣かなくなりましたか?😭

• 3月23日

退会ユーザー

夜中のドライブしてたら、ご夫婦でベビーカー押しながら散歩してる光景とかたまに見てました😫
    親って大変だと心から思いました😂

おしゃぶり、歯が生えてない間は大丈夫みたいですよ!
    歯が生えても指しゃぶりするならおしゃぶりの方がいいようです。
    指しゃぶりは歯をぐいぐい前に押しちゃうから。
    ただおしゃぶり依存になったら大変だけど、うちの子はしゃぶっても寝たらペッて捨てるのでそんな長時間は使ってない感じです。

うちは本当に泣き虫だったので、日中のギャン泣きは7ヶ月まで。
    夜中のギャン泣きは6ヶ月までありました…
    お昼寝の時間調整したりで何とか夜中は寝て欲しいですよね。

• 3月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

かなり遅くなって申し訳ございません!!
    コメントありがとうございます。

夜中にベビーカーを押しながら散歩されてる方もいらっしゃるんですね😲
    私なんてまだまだだな💦

指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいのは初耳でした✨
    使ってます😊

ギャン泣きは6.7ヶ月までだったんですね。
    うちはなぜかここ数日ピタッと止まりました!
    このまま続くことを願います!

• 4月2日
とちまるみふく

うちもそうです!手が温かくなってませんか?最近わかってきましたが、そういうときは眠いときでした😂飲ませようとしたら全然だめで、立ってゆらゆらしたら寝ます。ただずっとゆらゆらもきついので、抱っこ紐か首すわってからはおんぶ紐使ってます😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

お腹が空いてる&眠い&痒いのトリプルなような気がします😭
    立ってゆらゆらを粘り強くすれば寝るのですが、眠りが浅くすぐ起きてギャン泣きします💦
    1時間ほど繰り返してやっと寝る感じです😞

• 3月23日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

私もその頃1時間くらいゆらゆらしてました😵それなのに置くとすぐ起きて、このゆらゆらはなんだったのー😭と思ってた時期がありました😂立って乳あげながらゆらゆらしたりしてましたが、夜中はツライですね。。。。皮疹もあるのですか?

• 3月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

お返事遅くなり申し訳ございません!
    コメントありがとうございます!

立って乳あげながらユラユラ。
    かなり共感できます!

湿疹に強い薬を塗るとおさまり、ギャン泣きもなくなりました!
    痒かったのかもしれません😭

• 4月2日
ママ🧸

もうすぐ3ヶ月です(´八`)
起きてる時間が長くなるようになってから、寝るタイミング逃す&お腹空く
がかぶるとこの世の終わりのように泣きます😂
母乳飲ませると吸い尽くすように飲んでこてんと寝落ち、、
でも泣きすぎてか母乳もごくごく飲み出すまで泣いたりくわえたりの繰り返しです💦

うまくお昼寝のリズム作ってあげなきゃーと思いつつ難しいですヾ(・ω・`;)ノ

• さくらんぼ

さくらんぼ

同じですー!
    最初は飲まないからいらないのかなと思うんですけど、最終的にすごい勢いで飲むので、やっぱりお腹空いてたんだ!って感じです💦
    お昼寝のリズム難しいですよねー😖

• 3月23日
  • ママ🧸

ママ🧸

赤ちゃんは泣くでしか伝えられないけど、、あんまり泣かれるとこっちも参っちゃいますよね😭
    でも夜中も泣くということは体内時計狂っちゃって昼間もストレス感じちゃってるのかもしれません(><)起きる時間寝る時間、電気の明るさ暗さなど毎日同じに整えてあげるのもいいかもしれませんね(´八`)
    ↑これを意識しだしてからうちは昼間はギャン泣きしますが夜は別人のように寝てます!
    って、すでにされていたらアドバイスにならずすいません😭

• 3月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

返信間違えて新たに投稿しちゃいました💦
    下の投稿です💦
    すみません!

• 3月23日
  • ママ🧸

ママ🧸

イライラしちゃいますよねー😭私はマンションなので、隣の部屋に声聞こえてないかなー😱なんてハラハラしてます😅
    うちも主人帰ってくるの遅いので、主人には申し訳ないですが、夜の父子タイムなしです(笑)決まった時間になったらピタッと寝室でねんねさせてます♪

• 3月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

遅くなり申し訳ございません!
    私もマンションで気になります💦
    決まった時間にねんねしてくれていいですね♡

• 4月2日
さくらんぼ

泣いて何かを訴えているとわかっていてもイライラしちゃう自分が嫌です😭

夜中に泣いたのは昨日が初めてなんですが、主人が帰ってくるのが遅くここ数日電気をつけっぱなしにしてたせいかもしれません💦

ひと

辛いですね。。。
うちはお腹すいてもおっぱいなかなか咥えずギャン泣きの時は、泣き止み音アプリをボリューム大きめにするとだんだん落ち着いてきます。
2ヶ月くらいのときは全然効かなかったのに、今頃効くようになってきました😃

あと、知り合いのところも立って抱っこじゃないとだめだったのですが、バランスボールに座って弾みながら抱っこだったらいけたらしいですよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

遅くなり申し訳ございません!
    泣き止み音アプリがあるんですね!
    探してみます😊

バランスボールですか✨
    自分の体力作りにも役立ちそうですね😊

• 4月2日