※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮筋腫の出産への影響を心配しており、大学病院での相談が早急にしたいと考えています。明日でも相談可能でしょうか?

生理2日前にフライング検査にて陽性反応があり、本日初診に行くと子宮筋腫7㎝見つかり、大学病院への案内をされました。まだ胎嚢も確認出来ていないため、来週再診でその時に招待状を書くとのことですが、子宮筋腫の大きさや位置により出産への影響が大きく変わるとのことでした😢心配になので、来週まで待てず明日にでも子宮筋腫が出産に影響するのかだけでも大学病院へ聞きに行きたいと思うのですがそれは可能なのでしょうか?経験のある方教えて頂ければ幸いです😔

コメント

totoro

紹介状が手元にあれば、その日に診てもらえると思いますが、紹介状ないと絶対無理ですね😓

• あ

そうですか😢コメントくださり、ありがとうございます😊

• 3月24日
なー

子宮筋腫持ちです。
大学病院は紹介状が無ければすぐには診てもらえないと思います💦
私は妊娠初期に3cmの筋腫が見つかり、妊娠過程と共に大きくなるようで、今は6cmになっています。出産に影響の少ない場所だといいですね😣心配なお気持ちは分かりますが、来週まで待ちましょう😣😣

• あ

やはり招待状が無ければ難しいのですね、、😢コメントくださりありがとうございます😊

• 3月24日
さん

元々子宮筋腫持ちで小さくする治療の後妊娠しました!
ただ、妊娠するとホルモンの関係で大きくなるので妊娠中に10cm程になりました(><)
妊娠中にお腹張りやすかったり、出産後の出血過多や子宮が戻りにくかったりなどリスクはあるので、紹介状で大きな病院で検診出産でしたが、私の場合位置が上の方で問題なく経膣分娩で出産でき、もうすぐ産後1ヶ月ですが出血や子宮の戻りも今のところ順調で問題ないです😊

私も妊娠したときに子宮筋腫の事など不安でいっぱい調べました(><)
まさんが、無事何事もなく出産出来ますように祈ってます😌

• あ

コメントいただきありがとうございます😊✨
    旦那さんは妊娠にとても喜んでいるのですが、わたしは不安でしかなくて、、😢来週を気長に待ちたいと思います😣💓

• 3月24日