※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaa_1
ココロ・悩み

義母が息子の予防接種に付いてくることに困っています。次回は断ろうと考えています。皆さんはどう思いますか?

義両親と同居中で、一歳一ヶ月の息子がいます。息子の予防接種に義母が休みを取ってまで付いてきます。息子と二人でいくらでも行けるし、むしろ母子で行くのが普通だと思っているのですごいウザイです。次回の予防接種は断りました。

みなさんはどうお考えですか?

コメント

みみこ99

私の場合は車運転しないので、実母運転の予防接種に行ってましたよ👍

• saaaaa_1

saaaaa_1

私の場合は実母は頻繁に息子に会えないので(月に2回程度)、実母がついてくるのは全然構わないです!

• 10月8日
まあゆ

まだ生まれてないですが(;_;)
私だったら嫌ですっ!
わざわざ休みとるなんて(´・ω・`)
何のためについてくるんでしょう?
孫と離れたくないんですかね?
いい方悪いですけど
ただ見に来るだけなら
こなくていいのにって
思いました(゜ロ゜)

• saaaaa_1

saaaaa_1

たしかに息子が心臓病で今までは家族一同大切に大切に育ててきたというのは正直なところで、あまり泣かないようにとか風邪を引かないように外出を控えたりとか……なので病院受診には付いてきてもらって助かり、感謝はあります。でも手術も終わり普通に過ごせるようになったので、そろそろ普通の親子が行動するようにしていきたいなと思いました。そのため、みなさんはどうお考えなのかなと聞いてみた次第です。ありがとうございました\(^-^)/

• 10月8日