※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

6月に女の子を出産予定で、漢字や言葉から名前を考えています。人気の名前「いちか」と「いろは」で悩んでいます。名前や漢字の決め方についてアドバイスをお願いします。

エコー通りなら6月に女の子を出産予定です!
6月の何かにちなんだ漢字や、言葉をヒントに
名前を付けようかと悩んでいます!

ちなみに
(いちか)か(いろは)で悩んでいたのですが

どちらも人気のお名前という事で
どうするか検討中です。。。

皆さんはどのようにして名前や漢字を決めましたか?
アドバイスやヒントをお願いします(´;ω;`)

コメント

ミア

どちらも可愛らしいお名前ですね😊
私はやはり画数も気になったので、ネットで調べました!あと漢字の雰囲気なども考えました😅歳を取ってもおかしくない?通用するような名前で考えました(笑)

• リリー

リリー

漢字の雰囲気って結構大事だったりしますよね😅周りから、え?って思われない名前にしたいと思います!笑

• 3月24日
鼻子

じゅん(June)がついた名前
はベタすぎますかね😂
ありきたりぽいですし…

6月の誕生石は真珠みたいなので、珠が付いた名前とか👀
6月のお花は薔薇みたいですが、名前と結びつけるのは難しそう💦
でも検索すると、366日誕生花と言って
何月何日の誕生花はこれっていうのが詳しく載ってますのでそれで見てみてもいいかもです😊

私はもう何月とかこだわらずに、何にもない状態から音を先に決めてあとから良さそうな漢字を当てはめました😂

• リリー

リリー

珠可愛いですね!色々見れば見るほど悩んでしまいます😅漢字はやはり最後の方に決めても遅くはないのですかね??🤔私も音など考えてみます!

• 3月24日
はじめてのママリ

自分は予定日が3月の女の子だったので
名前に桜の字を入れました‪☺︎‬
生まれたのは予定日より早く
2月ですが、気に入っていたので
そのまま付けました‪( ¨̮ )

• リリー

リリー

女の子らしい漢字で可愛いですよね!
    私も付けたい字があれば、、、
    読み方は何か別の読み方にしましたか?それともそのまま読む形にしましたか??

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

読み方はそのまま(さくら )ではなく
    (おう)とも読むので その(お)
    だけ取り、名付けました‪☺︎‬‪☺︎‬

• 3月24日
  • リリー

リリー

そうなんですね!可愛い読み方ですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月24日
はなめがね

私は一番最初の病院受診を旦那と行ってきました。
その時に虹がかかってたのが印象的だったので、虹に関連する名前にできたらと言う事で案を絞ってました(^_^)
娘は5月生まれです。
いちかもいろはも可愛いですよね〜♡

• リリー

リリー

それすごく素敵です!!
    なにか運命を感じちゃいますね♡
    私も運命的な瞬間があれば😳
    これからの行動気にしながら考えてみます!笑

• 3月24日
杏奈

あまねちゃんとかどうですか?💡
今ふっといちかちゃんいろはちゃん、6月というキーワードで思い付きました❗
私は1月産まれの娘で冬の七草粥の「無病息災」「健康来福」の意味と七草の中から芹の「貧しくても心は豊かに」なずなの「唯一無二の愛」の花言葉から響きをせりなと私が決めて、漢字は主人の願いを込めて決めてもらいました🍀
お気に入りの名前です🐥

• 杏奈

杏奈

余談ですが響きから入って後付けに漢字に意味を持たせた名前よりも季節などにちなんだものやこの漢字を使うと先に意味を持たせて付けた名前が個人的に好きですので、とてもいい決め方と思いました🎵✨

• 3月23日
  • リリー

リリー

素敵なお名前ですね♡
    私も花等の名前入れようかとも悩んでいました🤔旦那さんと二人で決めるの素敵です!参考にさせていただきますね😊

• 3月24日

6月って結婚のイメージがあるので
人と人を結ぶという意味でも「結」を使うのはどうでしょう?💓

私は、1人目は私の名前に関連したものを、2人目は旦那の名前に関連したものを考えました😊

• リリー

リリー

ジューンブライドですもんね!
    結び付けるという意味でもとても素敵です٩(ˊᗜˋ*)و
    関連した名前というと漢字を取ったんですかね??

• 3月24日

退会ユーザー

私の名前が「あおい」なので、2人でイメージする物を上げていって「空」っぽいよね!となったので、大空の意味がある「昊」を使いました😊💓
    旦那の名前に「周」が使われてるのですが、別の読み方で「あまね」とあるので2人目は漢字は未定ですが、あまねの予定です✨

• 3月24日
  • リリー

リリー

連想させる漢字素敵ですね💗
    私もなにか2人にちなんだ漢字とか考えてみます😊

• 3月24日
*aqua*

人気のお名前でもいいじゃないですか😊いちかちゃんもいろはちゃんも素敵です💓ジュリさんが付けてあげたい名前がいいと思います!
じゃないと後悔しそうだし。

うちも同じく人気のお名前で、しかも友達と被ってしまってましたがお腹にもその名前で呼んでたし決めてた名前にしました☺️

漢字は子供が大人になった時に不便でないように言葉で伝えやすい漢字にしましたよ!
難しい漢字やあまり使われない漢字だと電話などで説明する時相手にわかりずらくてかわいそうかなと思ったので。

• リリー

リリー

自分自身が漢字の画数が多くて、小さい頃嫌だったのを思い出しました😅周りと被っても、その子に変わりはないですもんね!後悔しないように決めたいと思います😊

• 3月24日
まぁちゃん

こんばんは!!
あたしも六月出産予定日で、6月の何かにちなんだ漢字や花の名前を…と思っていましたが
なんか自分的に、パッとしなくて
旦那と、自分の名前を取って
つけようとおもってます😊

自分てきには、人気なに名前や、キラキラネームが好きでは無いのですが
あまり居なさそうだけど、珍しい名前にしたくて…(語彙力のなさ…すいません😂💦)

• リリー

リリー

こんにちは!両親の名前をとるの素敵ですね😊
    私も名前を取るのを考えたのですが、旦那に拒否されてしまったので、1からちゃんと考えてました😅
    キラキラネームにならないようにしないとですよね、、、

• 3月24日
hal

いちか、いろは、かわいいですね!かぶってても素敵な名前ですよ
夫婦で応援しているスポーツ選手の名前をもらいました(^◇^;)漢字もそのままもらいたかったんですが、画数の調整で少し変更しました

• リリー

リリー

共通の好きな人っていいですね!
    私も旦那と再度出し合ってみます🤔
    画数の調節も大変ですよね、、、

• 3月24日