※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
妊娠・出産

35週の妊婦です。昨日は張りやトイレの近さを感じ、膀胱に突き刺さるような痛みがありました。赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

今日35w0dになりました。昨日の検診で特に問題なく後期指導で助産師さんとお話し「まだ早いからね~まだ出しちゃダメよ。無理しないでね~」と言われ帰宅。昨日の夜は生理痛様の痛みがチラホラありましたが特に張りもなく…今日も昼間はいつも通り過ごしました。ただ、便意もあり、夕方位からものすごくトイレが近く(コチラは尿意)張りも結構ありました。8時頃からは横になり過ごしてますが結構張ってます。そして、先程トイレ行きたくなり行ったのですが残尿感とは違った痛みが膀胱に…突き刺さる感じでした。今までもたまには恥骨近くをツーンと突き刺さる感じの痛みは経験してますがそれとは違った痛みでした。ベビチャンが下がってきているのでしょうか??

コメント

ma96

同じく35週になりました(^^)
今日検診でした♪

私も段々張りやすくなり、先生にも話しましたが、たまに、イテテテ…となるくらいの張りも出てきました。
でも陣痛につながる感じではないですけどね。

先生からは、36週になれば産まれてもいいし、動いてもいいですよ。イテテテ…がずっと続くなら連絡してね。あとは様子見で。
と言われました。

私は恥骨に何か挟まってる違和感が出てきてます(^^;
そろそろ発射準備じゃない?と旦那に言われました(笑)

特に検診で何も言われてないので、私はあまり気にしてないですが…。
徐々に下がってきてるのかもですね(^^)

• あすりん

あすりん

同じ予定日なんですね。コメントありがとうございました。
    上の子の運動会が今週末にあり遠足もあり…まだ産むわけにはいかないんです(笑)大きさ的には早く産みたいところなんですが…(;・д・)恥骨痛は私も常にあり辛いですよね。

• 10月7日
  • ma96

ma96

私もこないだ、運動会ありました(^^;
    それまでは、まだ産まれちゃだめだよー!と、お腹に何度も話しかけてましたよ。

後期で苦しさが増してくると、早く出したくなりますよね(^^;

無事に運動会、遠足、終えられますように♪

• 10月7日
  • あすりん

あすりん

ありがとうございます。色々行事も重なり…いつがベストなのか分からないですが…(来月初めには上の子の誕生日が(゚ロ゚))
    お互い良いお産が出来ることを願いたいですね♡

• 10月7日
龍妃

骨盤が開いてきているのではないかと思いますが(*^_^*)

• あすりん

あすりん

コメありがとうございます。
    骨盤は確実に開いてます。その痛みなんですかね?
    あまり不安になる痛みではなく嬉しい痛みでありそうですね。^^*

• 10月8日