※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳を飲むときに戻してしまい、苦しそうに泣き、ゲップと同時にゲボッとします。これは飲みすぎでしょうか?戻した後は落ち着くが、母乳まみれで大変です。この症状は大丈夫でしょうか?

ここ最近、おっぱいを飲む度に、かなり戻します。縦抱きにすると、苦しそうに泣き出し、ゲップと同時に、ゲボッと。ただの飲みすぎでしょうか?戻してしまうと落ちつくんですが、それまでが苦しそうだし、私も肩が毎回母乳まみれになり大変です。こんな症状、大丈夫でしょうか?

コメント

tamago🐥

うちの子も本当によく吐き戻してました💦

マーライオンみたいに
大量に吐かなければ大丈夫ですよ♥

月齢の、低いうちは吐き戻しやすいそうです!
ちなみに6ヶ月になった、うちのこは全然吐き戻さなくなりました☺️

成長するにつれ落ち着くと思うのでそこまで、心配しなくて大丈夫だと思います☺️

• トン☆マン

トン☆マン

コメントありがとうございます。
    マーライオンみたいじゃないですけど、ガーゼがじゅっくり濡れるくらい多いですけど・・・大丈夫ですかぁ?aikoさんのお子さんも、こんな感じでした?
    そして、戻してしまうといいんですが、それまでが苦しそうに泣いたりして、かわいそぉで(T_T)
    だから、あんまり1度にあげるの怖くて、ちょこちょこ吸わせてたので、今日は2時間起きに夜起きてますぅ(泣)

• 10月8日