※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

検査中で、夜に濃さが気になることがある。蒸発線の色に不安を感じている。気にする必要はあるでしょうか?

今週の火曜日から、検査しています。
これは、朝同じ時間に測って、数分して撮ったものです。
だんだん濃く放ってきていますが…
夜にきになって見てみると、色が濃くなっていたりするのですが、こっちはあんまり気にしない方がいいのでしょうか?
蒸発線は灰色のような色になると聞いたのでちょっと不安になってしまいました。

コメント

ゆま

ちなみにこれが今撮ったものです。

marina

はじめまして⋆*
私も 何度か検査薬を使用して同じような状態でしたが
たぶん 陽性だと思います💓

  • ゆま

    ゆま

    これ排卵検査薬です!!上に書き忘れてしまってすみません😢
    日が経てばもっと濃くなるかなーって思うですけど、不安で…

    • 3月23日
ちびまる☆

陽性だと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • ゆま

    ゆま

    排卵検査薬です😢書き忘れてしまいました💦

    • 3月23日
natsu

職業柄、このような検査をしていますが、定められた時間を経過したものは判定に用いません。
物によっては陽転しているように見えるものもありますが、しっかりと正しい時間内で判定をするようにしてください。

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね。
    確かに説明書とかいろんな人に聞いてみると、時間が経ったものはって書いてあったんです。
    スッキリしました。
    ありがとうございました。

    • 3月23日
deleted user

排卵検査薬ですよね😃陽性の時はもっと濃く出ると思います!!

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですよねえ、もっと濃く出るんです。
    初めて使うので、どんな感じかなって思いで、生理終わって一週間後からスタートしてます😊

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドゥーテスト使ってました!排卵日が近づくと判定線とくらべてしっかり濃くなります
    陰性の時はゆっくり線がじわーっと時間かけてでますが、陽性の時はあっという間に反応します✨
    私は陽性手前になったら朝晩検査していました。

    • 3月23日
  • ゆま

    ゆま

    基準線と同じくらいの濃さになったら2回検査って感じですかね?
    ちなみに排卵予定が来週なんです。
    夜勤と重ならなければいいかなあと思いながら…😢

    • 3月23日
ゆちゃん

陰性だと思います😓説明書に10分過ぎての判定は避けてくださいって書いてあると思います!5分経って、基準と判定の濃さが同じ、または判定の方が濃いようなら陽性。基準より判定の色が薄かったら陰性です。

ゆちゃん

私のこんな感じでした!
16日と17日が陽性です!

みん

排卵日直前や排卵日だと判定時間までに確認線と同じ濃さ以上の線がすぐにでるので時間がたってからでたなら正しい結果でないし、時間がたったものを見ても確認線より薄くて陰性なので排卵はまだかなと思います💡

  • ゆま

    ゆま

    詳しい説明とアドバイスありがとうございます!
    アプリとかの排卵日予測は、来週になっているんですけど、今回初めてだし、どれ位で排卵が来るのかなと思いながら毎日検査しています。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 3月23日
41*

陰性ですね!
同じの使ってます(^^)
ドゥーテストは
5分後に判定です
もぉ少し濃くなったら
朝晩2回検査すると
陽性見逃さないかと(^_^)

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

    • 3月23日
ゆま

回答部分に載せたものは10分以上経ったもの、上のやつは、3分~5分くらいのやつです。
やっぱりそうなんですよね!時間が経ったものは正しい判定ではないのですね!スッキリしました。
ありがとうございました😊ゆーちゃんさん