※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

歯磨きシートで擦るだけで、歯磨きをさせるべきか悩んでいます。どうしていますか?

下の歯が一本生えています!
離乳食後、おやつ食べた後などに歯磨きシートで擦ってるだけなんですが、やっぱりちゃんと歯磨きさせたほうがいいのでしょうか?

みなさんどうしてますか😭❓

コメント

SAH

今4本ぐらい生えてるのですが、まだガーゼで拭いてるだけです😅あまり早くしすぎると歯茎がはぶらしで痛むと言われたので奥歯が生えてくるまではそうしようかなと思ってます💦

• れママ

れママ

今ネットで色々見てて普通の歯ブラシは痛そうだよな〜って思ってました😭
    ゴムタイプのやつもみつけたのですがまだシートだけで大丈夫そうですね🙄✨

• 3月23日
ちびこ

歯が4本ぐらいまでは、ガーゼで拭いたりお茶を飲ます程度で大丈夫らしいですよ👌
でも私のところは早いめから歯磨きさせていたので、歯磨きをあまり嫌がりません😊保健師さんに聞いたら歯磨きすごく嫌がる子が多いって聞いたので、早めに歯磨きに慣らすとラクかもしれませんね👍

• れママ

れママ

そうなんですねー🙄❗️
    ちなみに歯磨き粉はつかってますか??

• 3月23日
  • ちびこ

ちびこ

いえ、歯磨き粉もフッ素もつかっていませんよ!歯ブラシは毛のやつじゃなくてシリコンのを使っていました!

• 3月23日
  • れママ

れママ

ありがとうございます😊!!

• 3月23日