※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

保育園に預けるため夜間断乳を始めたいが、添い乳で寝かせていたため上手くいかず、ベッドでトントンしてもたまにしか寝ない。悩んでいる。どうすればいいか教えて欲しい。

保育園に預けるため夜間断乳を始めようと思います!
でも今までほとんど添い乳で寝かせていたためなかなか上手くいきません😵
たまにベッドで寝かせてトントンしてたら寝るんですが本当にたまにです😓
とりあえずベッドで寝かせてトントンし泣きが酷ければ抱っこ紐で抱っこしてるんですがこんな感じでいいのか悩んでます😓
どうすれば上手くいくのか教えて欲しいです!

前回同じような投稿をしましたが添い乳じゃダメなんですかと言われることが多いですが、私なりの考えで添い乳をやめようと思ってるのでそう言ったコメントは遠慮してください。

コメント

とと

同じく夜間断乳考えています!
最初はギャン泣きする事覚悟であとはトントンで慣れていってもらうしかないかなぁと私は考えていますー!

• mama♡

mama♡

やっぱギャン泣き覚悟ですよね😂
    泣かせるのが可哀想ですでに心が折れそうです😂

• 3月23日
poohママ

夜間断乳2人とも考えてましたが
保育園行きだしたら子どもなりに分かるみたいで大人しく寝るらしいです♡

• mama♡

mama♡

そうなんですね!
    小さくても子どもなりに分かるんですかね😂?
    保育園に行ったら自然に寝てくれるようになりましたか?

• 3月23日
  • poohママ

poohママ

全く寝ません!w

家ではミルク飲まないのにのんだりもしたみたいです!
    家に帰ってくると乳くれ星人でーす♡

• 3月23日