※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の靴下選びに悩んでいます。娘の足は8cmで、新生児用は踵が大きすぎる。ワンサイズ大きいと大きすぎるため、レッグウォーマーを使っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用の靴下…なかなか良いものがありません。
娘の足は8cmくらいです。
新生児用だと踵が大人でいう土踏まず辺りです。
(踵まで履かせると苦しそうです)
ワンサイズ大きいものを買うとぶっかぶか😧

いまはレッグウォーマーを履かせて、新生児用靴下の足首のゴムをレッグウォーマーの上に履かせて脱げ落ちないようにしてます😅

みなさんはどうですか??

コメント

ママ

わかります!
中途半端な時期ありますよね💦
三男はまだ新生児用で入りますが、上の子たちはそんな時期ありました…

その時聞いた話ですが、赤ちゃんは靴を履くわけでもないので、靴下履く必要ないよーとのことでした。
外や寒いところではブランケットなどをかけて、暖かくなれば裸足でも問題なし!足の刺激が大切だから、靴履くようになるまでは靴下いらないよーって言われました😓

なので私は赤ちゃんのうちは靴下ほとんどはかせてないです💦

• ままり

ままり

わかってくださってなんだか嬉しいです😆

うちも家では裸足です◎
    外でも裸足でいいなんて知りませんでした😲
    北国だからいまの時期は靴下必須ですが、あたたかくなったら参考にさせていただきます✨

• 3月23日
うり

どうせすぐサイズオーバーするだろうと思って、大きいくて長いやつをブカブカに履かせて、ロンパースの足の上にかぶせてます!

• ままり

ままり

私も気にせず大きいままはかせたいと思います🤗💓
    ありがとうございました✨

• 3月23日
ままり

みなさんありがとうございました✨✨