※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちーょ★
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。子供が1ヶ月以上風邪で、保育園も休みがち。自分の管理が悪いのか心配です。

今1歳2ヶ月の男の子のママです。
子供がここ一ヶ月以上ずっと風邪です。
治ったなぁっと思ったら3日ぐらいでまた鼻水からの咳、そして発熱。
保育園一週間まともに行ったことないぐらい(;_;)
その度に仕事も休んだり…小さいうちってみんなこんな感じなんでしょうか?
私の温度管理が悪いのかなとか思っちゃいます(;_;)

コメント

mk-

うちも上の子が1歳のとき保育園に通っていて、秋から冬にかけて毎週のように風邪を繰り返していました。
まだ1歳だと免疫がなく、色んな風邪菌をもらってきてしまうみたいです。同じ風邪に見えて少しずつ違うようですよ。
ある程度一歳のときにかかることで、二歳の冬には殆どお休みせず保育園に通えました。
急に寒くなりましたし温度管理も難しいですよね。
暖房など使う時期になったら、加湿器とかで湿度を上げると風邪予防にはなるかもしれませんね!
お大事にしてください!!

• ☆ちーょ★

☆ちーょ★

返信ありがとうございました。
    そうなんですね(><)
    うちの子だけなのかなとかいろいろ心配になっちゃって…
    朝は寒いのに昼は暑いから難しくて…
    来年は風邪に強くなってるかな✩

• 10月7日
Rino0701

うちの子も保育園行き始めてから風邪繰り返して
保育園に行ったのは3日だけって月もありましたが、
3歳になった今は、3ヶ月に1回位しか風邪引かなくなりました()♪

代わりに下の1歳の子が風邪繰り返してるんですが、終わりがあるって分かったので、1人目より焦らずに見守れてます!

• ☆ちーょ★

☆ちーょ★

みんなそうなんですね(><)
    ありがとうございます。
    ゆっくり見守ろうと思います。

• 10月8日