※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。同室の妊婦2人は楽しそうに食事。里帰り中の私は寂しくて羨ましく、イライラしてしまう。

切迫早産で入院中で、同室の妊婦さんが2人います。夕飯時に2人とも旦那さんが仕事帰りに来て、一緒に楽しそうに会話しながらご飯を食べています。
私は里帰りなので、一人で無言でテレビのイヤホンをして食事をしてます。
2人は全く悪く無いです。ただ羨ましくて悲しくなります。寂しくなります😢
でも、その時間が嫌だしイライラしてしまいます😢

コメント

すごく分かります😭!
わたしもまったく同じ状況でした。羨ましくなりますし、すごく悲しくなりますよね…
誰も悪くないのに、なぜかイライラしてしまって、カーテンの中でモヤモヤしてしまっていました。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    そうなんです、誰も悪く無いんですけど、モヤモヤがすごくてご飯もゆっくり食べる気かしません😢
    イライラで、旦那さんの食べ方にケチつけたりして笑

• 3月23日
抹茶ラテ

お気持ち分かります😢
長男の時に切迫で入院しました。
同じく里帰りで旦那は来れないけど、周りは旦那さん来て楽しそうに話してて😢
寂しいですよね…
なぜかイライラして…でも誰にも言えなくて😭
私はクリスマス、誕生日、年末年始と入院したので…周りはクリスマスに旦那さんからなにかもらったりしてて辛かったのを覚えてます。
今だけ!って思ってても辛いですよね。

そうですよね、夫にも言えなくて💦
    誕生日や年末年始も入院だったんですか❗️😭私なんかよりずっと辛かったでしょうね💦
    今だけと言い聞かせて乗り切ります!

• 3月23日

わかります😣
私は1人目産んだ時に誰も来てくれず(旦那は1回だけ来た)周りのママさん達はほぼ毎日入れ代わり立ち代わり訪問者がいて、羨ましい&悲しくなり締め切ったカーテンの中で泣いてました。

お見舞い誰も来てくれなかったんですか😢それは寂しかったですね。。私は母が専業主婦なので来てくれるので、それだけでも良いと思わなきゃですね❗️
    でも、カーテンの中で泣きたくなる気持ちホントわかります😭

• 3月23日

退会ユーザー

そのままマタニティブルーになって、退院する時に診断書も出されて産後2ヶ月くらいは闇の中って感じでした😅
    元々メンタル弱いせいもありましたが、ホルモンバランスって本当に怖いなぁと思いました。

• 3月23日

そうなんですか、、その後も大変だったんですね😢
    確かに、ホルモンバランス乱れまくりですね。妊娠中じゃなければ私もこういう場面はうるさいなーイライラくらいで済んだかも笑

• 3月23日
はせっち

私は相部屋ではなく個室でしたが、あまりにも晩御飯が静かで逆に寂しくなって泣きそうになったことがあります。うちの旦那も毎晩は来ないし、来ても土日だけの時が多かったです。
その後個室から相部屋に移動になり、私の行ってた参院は2人部屋しかなく、同室の妊婦さんに子供もいて毎晩3人で楽しそうで羨ましかったです(T ^ T)

個室は確かに一日中静かで寂しいですね💦産まれたら個室にしようとは思っていますが、その辺は覚悟しなきゃですねー😅
    私のところはお子さんは面会不可なのでいませんが、来たら余計に精神的にヤバかったと思います😢

• 3月23日
  • はせっち

はせっち

私が通ってる参院はテレビが見放題なので、それだけが唯一救いでした笑。2ヶ月入院だったので旦那にレコーダーとか持って来てもらってたり、お部屋にタブレットが置いてくれてあって動画が見放題でもあったので、そういうもので紛らわしてはいましたが、食事の時1人ってのはやはり寂しかったですね(T ^ T)
    個室は個室で新生児の泣き声とかも聞こえたりして切なかったです。それが嫌だとかそういうわけでは無いですが、基本は自分1人の戦いみたいなものなので2ヶ月間とても辛かったなぁという思い出です(T ^ T)

• 3月23日

テレビ見放題はかなり羨ましいです!✨テレビカード、意外と消費が早くてお金かかるなぁ💦と思ってたところです😅冷蔵庫もお金かかるし💰
    そうですね、最終的に孤独な戦いですよね😢前向きに頑張るしかないですね🌟

• 3月23日
  • はせっち

はせっち

その分入院費やお部屋代などは少し高い方だったかもしれません☺︎冷蔵庫も料金式ではなかったです☺︎普通は料金式ですよね笑。
    そうなんですよ!病室って静かだから孤独な戦いになっちゃいます(T ^ T)でも赤ちゃんが元気に動いてくれるのが本当に救いでした✨
    まだまだ長いですが、いつか終わりはきます!今はゆっくりさせてもらってるんだな、って気持ちで頑張ってください!!無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね☺︎

• 3月23日

いつか終わりがくるという言葉に励まされました😢ゆっくり眠れて家族がお見舞いに来てくれることに感謝して、頑張ります❗️
    ありがとうございました😊

• 3月24日

度々すみません、、もしお時間ありましたらあと1日分だけグチ?らせてください😭💦

今晩も、同室の人の旦那さんが夕ご飯に来てるのですが、、
今朝、洗面しようと思って、立ちっぱなしではお腹張って出来ないので、いつも通り常備されてるパイプ椅子に座ろうと思ったら、無い❗️
仕方ないから看護師さんに言って新たに出してもらったんです。看護師さんも、えー?誰がどこに持ってったんだろ!!と少し怒り気味でした。私もイライラしました。

それで今、、その旦那さんがパイプ椅子を使っているではないですか😡使うのは良いとして、元の場所にちゃんと返してよね?!
今日は昨日に増してイライラしました😭

うわーめっちゃウザイ😤
見舞いに来て皆で使う物勝手に使うなよ😡
立っとくかベッド際に座ればいいのに...マジでありえない๛(º言º)

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね!!食べ方汚いし(←しつこい笑) ていうか、イスはそもそも有るんですよ。でもそこに荷物置いてるからかなんか知らないけど、1日1回くらいどければ?と思います😤

• 3月24日

退会ユーザー

そもそもイスは荷物置きじゃないですしね😑
    その嫁も嫁ですね…気がきかないというか、周りへの配慮がないというか…

残念な夫婦が同室で大変ですね 笑
    (↑言い過ぎ😁笑)

• 3月24日

そうなんです〜❗️嫁も、洗面の水凄い勢いでジャーー!!ってやってるので、そもそも遠慮ってものがないのかも、、😵
    少しスッキリしてきました♫笑
    ありがとうございます😊

• 3月24日

めっちゃイライラしますね!!
そういう旦那さんいますよね!産婦人科で妊婦さんが立ってるのに座ってイチャイチャしてる夫婦とかも本当に見ててむかむかします!(笑)

その旦那さんに、パイプ椅子を使うことを許可した同室の人もどうかと思います😠
「毎日旦那が来てくれるのよ」っていう、ちょっとした優越感を持ってる感じが出てる気がして、腹立ちます😠

退会ユーザー

1日分だけと言わず、どんどん愚痴ってくださいね!!!!!!

• 3月24日

コメントありがとうございます❗️
    イライラなんです〜😭そうそう!待合室の旦那さんとか、旦那さんもアレだけどそれに何とも指摘しない奥さん側にもっとムカつきますよね😤
    確かに!毎日来てくれるから〜って事で置いてるのかも😒

優しいお言葉ありがとうございます✨嬉しいです😆

• 3月24日

退会ユーザー

ゆかさんの気苦労が伝わって来ます😣
    ただでさえ辛い入院生活なのに、毎日モヤモヤとイライラと寂しさが増長されるなんて!!!
    まこ助さんがおっしゃるみたいに、気遣いの足りない残念な夫婦ですね(-_-)(笑)

• 3月24日

そうですね😭残念夫婦として、もう仕方ないと開き直る方向でやってみます笑
    色々話を聞いてくださってありがとうございます😊

• 3月24日