※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子どもができずストレスで困っています。みなさんはどうしているでしょうか?相談できる人がいなくて困っています。

初めての投稿失礼します。
結婚して3年目なかなか子どもが出来ません💦親からのプレッシャーや友人の妊娠報告などの焦りやストレスで毎日押し潰されそうです。毎月生理が来るとかなり落ち込みます。こんな時みなさんはどうしているんですか?
誰にも相談出来なくて困ってます。

コメント

mka

出来ない!って思ったら
すぐに不妊治療専門の病院に行くべきです😢
あたしもダラダラしてたら治療に1年近くかかりました。
病院に行けば出来ない理由もはっきりして、安心できます!!
早く行くべきです😔❤️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    やっぱり早めに動くのがいいですよね😥
    実は前に病院で診てもらった事があって…
    その時は異常も無く排卵日検査薬とかを使ってタイミングをはかって見て様子を見てみたら?と医師に言われた事があるんです💦
    それ以降は中々行きにくくて😣

今度は旦那も一緒に診てもらおうと思います!

• 3月23日
みちゃん

同じく中々子供が出来なくて毎月生理前に凹んでます。

服や家具買うのも子供出来たら・・・って考えて中々踏み出せず。
同窓会や子持ちの友達と遊ぶ時も子供出来てるかもしれないから風邪移ったら嫌だしって考えちゃいます(笑)

• みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます😊
    毎月嫌になりますよね(^^;)
    あたしも生理前はもしかしたら妊娠してるかも?と考え過ぎてしまう事があって😭考えないようにしててもやっぱり気にしちゃいますよね笑

• 3月23日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

上の方と同じになりますが、気になるようでしたら不妊専門の病院で相談してみるといいです(´・・`)
実際私も通院して、結婚4年目で今回の妊娠に至りました☺︎︎

• みゆ

みゆ

病院に通ったら妊娠する可能性があるかもですね✨…ぴっぴさんみたいに諦めずにもう少し頑張ってみます‼︎
    ありがとうございます🍀

• 3月23日
🍭

3年目で妊娠しました!
それまで3年目になるのに子供いないのやばくね?とか言われたりもしました😫
お前の発言の方がやべーから。って感じでした…!

正直焦りますよね…
わたしも毎月生理がくるたび落ち込みました。
けどその代わり色々旅行にも行けたし自分の周りの子がしてないことを出来たと思うのでそれで心の中で優越感に浸るではないですが、1人で言い聞かせていました💦
それでも子どもは欲しい!というのは変わりありませんでしたが😢

• みゆ

みゆ

妊娠おめでとうございます🌸

周りの人の何気ない一言で傷つきますよね😣💦
    私も今は旅行に行ったり旦那と2人でデート行けたりと満喫してましたが、本当の気持ちを押しつぶしてたのかなって思います😔
    毎月生理遅れる度に検査薬で調べて陰性で落ち込む。って言うのを繰り返して…もお検査薬嫌いになりそうです(涙)

• 3月23日
とどやまさん

自分たちのペースでいきたいのに周りはほっといてくれないですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
私は結婚4年目でやっと授かる事が出来ましたが、本人同士の問題だけじゃなくて、周りからのお節介、心無い言葉にそれはそれは振り回されました(;_;)
なので、みゆさんのお気持ち、痛いほど分かります。。

友人の妊娠、出産報告、妹のおめでたの話すら「けっ!」って思っちゃってました。

おバカなお節介発言をしてくる人の言葉はスルーして、「羨ましい!」なんてドロドロした感情はそのままでいいし、ゆっくり、ゆっくり、で大丈夫ですよ。
旦那さんとは仲良しですか??
今しか出来ないこと、旅行やちょっと良いとこへお食事なんか、うんと楽しんでやりましょ!
また辛くなったら吐き出してくださいね。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭💓
    結婚して1年目〜今まで両親に会う度に孫の顔が見たい。とか2人ともちゃんとスキンシップとってるの?とか余計な事を言われたりしてて。もうほっといて!っと言ってしまった事があります(^^;)
    旦那とはケンカする時もありますが、仲良くしてます♡
    溜め込み過ぎないようにしよーと思います‼︎笑

• 3月23日

私は結婚の挨拶に旦那さんの実家に行った時から義祖母の子ども!攻撃にあい…。
子どもは欲しかったけど、事情がありすぐは難しいと考えていましたが、会うたび、子ども!攻撃…。だったので、かなりしんどかったしプレッシャーでした。
状況が落ち着いた頃、生理周期が不定期だったのもあり不妊外来へ行き、旦那ともども調べてもらい、一年半ぐらい不妊治療をして、今年5月に出産予定です。

あまり、ストレスも良くないです。不妊外来へも行って見たら良いと思います。
ただ、不妊外来に行き不妊治療を始めても、それがプレッシャーにもなるので…
治療を検討しつつ、夫婦でゆっくり出かけたり過ごしたりする時間を大切にして下さいね。
我が家は、夫婦の時間を大切に、ゆっくりするようになり、少し諦めみたいなのもあったり、そんな時に妊娠がわかりました。

• みゆ

みゆ

挨拶の時から子ども攻撃は厳しいですね😫
    夫婦の時間を大切にしてゆっくり過ごそうと思います♡
    例えばなのですが、排卵日とかも気にしてなかったですか?

• 3月23日

退会ユーザー

顔見れば子ども攻撃で本当に辛かった時期もあるので旦那から、あまり言わないように伝えてもらいました。
    あと、不妊治療検討に関しては旦那さん側の叔母さんが、親戚の集まり時に、今は不妊治療してる人も多いみたいだよ!あまり言い過ぎないように〜って言ってくれました。
    普段、苦手な叔母さんですが、ありがたかったです。

不妊治療に関しては、始めた頃から病院の検査診察以外に排卵日検査薬も使いました。
    ネットの通販でデジタル表示されるクリアブルーを使ってました。
    排卵日も気にしてました。

不妊治療を始めた頃は毎回生理のたびに落ち込みました。
    妊娠ジンクスのコウノトリキティーちゃんつけたり、子宝草育てたり、待ち受けに木村さんって言うのをしてみたり、子宝パワースポット行ってみたり、今は廃盤になってるって言われるコウノトリがダンボを運ぶ母子手帳をヤフオクで探して買ったり本当色々やりました😂
    ある意味、妊娠したいノイローゼでしたね😵💦💦

そんなこんなで、不妊治療もステップアップ考えてて、今回ダメならステップアップしよう。って話をしていて、その前に旦那さんとゆっくり色々出かけたり、一緒に過ごす時間が増えてリラックスしたのか?そしたら妊娠がわかりました。もちろん、治療も続けてはいましたが、必死にではなく、2人でもいっか?みたいな気持ちだったと思います。

• 3月24日
  • みゆ

みゆ

やっぱりゆっくり気にし過ぎないのが1番いいんですかね(*'▽'*)
    私も気にし過ぎず旦那と一緒にゆっくり頑張ってみます🍀
    ありがとうございます😊

• 3月24日

退会ユーザー

私は赤ちゃんも来るタイミングを見計らってるのかな?って今回の妊娠で思いました。
    それまでは仕事に必死で、義実家に行けば子ども攻撃で…。旦那さんとは仲良かったけど色々ストレスフルな環境だったので😭

赤ちゃんは、ちゃんとタイミング見て来てくれると思うので、旦那さんとの2人の時間を今は思う存分楽しんでください😊

親はほっときましょ〜。
    また、何か言ってる?ぐらいで😌

• 3月24日
  • みゆ

みゆ

そうですよね☺️
    旦那と今を楽しみます♫
    赤ちゃんはちゃんと見てくれてますよね笑気楽に過ごそうと思います‼︎
    色々相談に乗っていただきありがとうございます🍀

• 3月27日