※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
その他の疑問

夜子供を寝かすのに寝ないから泣いてても電気を消してそのまま放置って…

夜子供を寝かすのに寝ないから
泣いてても電気を消してそのまま放置ってどうなんですか?(*_*)
→泣き疲れれば寝る。
そんな考えの人はいますか?

友達がそうなので気になりました。

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは〜✨
私は出来ないですかね💦

りょうちゃんママ

私もできないですねーΣ(・□・;)
赤ちゃんが泣いてるのは何かのサインなのでΣ(・□・;)
あたし自身心配性もあるので。・゜・(ノД`)・゜・。

でもいろんな考えがあるみたいなので一概にいい悪いは言えないですが(ノ_<)

ハチミツ食べたい。

え(゜д゜)
それは可哀想ですよ!!

赤ちゃんは何かして欲しいから泣くのに…
友達の赤ちゃんは何ヵ月ぐらい何でしょうか?

家の子は5ヶ月ですが、抱っこしてゆらゆら~、ダメならお布団かぶって暖かくしてしゃぶりです(笑)
3ヶ月ぐらいまでは昼夜がつかないので、電気消したりTV消して静かにしたり…お風呂の時間決めて生活リズムつけて、色々ですよね。

大変ですが、子どもは少しずつ出来るようになっていくので、長い目で見ると育児が楽しくなっていきますよ!!

Rii

何かを伝えたくて泣いてるのにそれを放置って、、絶対無理だし可哀想です💦
うちの子も最近昼夜逆転しちゃって夜中ずっと泣きっぱの抱っこで疲れちゃいますが、さすがにその考えは浮かばなかったですね(;´・ω・)

にゃんず

生後間もない場合は可哀想だなぁと思っちゃいます(;・ω・)
うちはもうすぐ11ヶ月になりますが、たまにちょー泣いてるの放置します(笑)
年子妊娠で腰?骨盤?が痛く動けないのもあって(;´д`)
まぁ1~2分程度ですが。。。
泣き疲れて寝るのを待つぐらいなら抱っこしたり何やらしちゃった方が早く寝るような気がするし(笑)

あこ

月齢にもよるんじゃないでしょうか?
一人で寝るのは悪いことでなないですし、私もオムツ替えてお腹も満たされてる状態なら、泣いててもしばらく放置することあります。
そのお友達さんも異常な泣き方してれば様子見に行くだろうし、ネントレのやり方として、泣いても抱っこしないというのもありますし、人それぞれだと思います。
批判的な意見ばかりですが、隣の部屋等で、ちゃんと気にかけてる状態でそのままにしてるなら悪いことではないと思います。

mammy000

うちは添い寝だったので隣りにはいましたが良くやりましたよ。

そういうことではないのかな?放置って状況がよくわかりませんσ(^_^;)

無視して違うことをするということでしょうか?

まめ嫁

ありがとうございます。
おっぱいをあげてベットに寝かす→泣いてても自分も眠いから電気消して隣のベットで寝るってことです。
同じ部屋に居て泣いてても10分くらいすれば寝るみたいでそのままみたいです>_<