※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー☆
妊娠・出産

明日里帰り出産のため実家へ向かいます。初産で不安なことや予定日について相談したいです。

明日、里帰り出産のため実家へ向かいます!
準備がなんとなくやる気にならず、今だにあと少しやれてない笑
やり始めちゃえばすぐ終わるんですが(๑˘・з・˘)
初産なので、陣痛がどんなものなのか、まだ前駆陣痛も経験がないので、それもどんなものなのか、すごく不安なのと、初のわが子に会える日が近づいてるのもドキドキで、
なんかそわそわ(*´・ω・)(・ω・`*)
4月28日予定なんですが、初産は予定日過ぎてから産まれるとか、早めに産まれるとかいろいろ聞きます!
皆さんはどうでしたか???
これしたら安産に繋がったよ!とかありましたら、教えていただけると嬉しいです(*´∀`)♪

コメント

あっぴー

1週間遅れました。
散歩は毎日してましたが、あとは普通に過ごしました。安産でしたよ☺

• エリー☆

エリー☆

一週間遅れたんですね!
    散歩を毎日するようにわたしもそうします( ̄∀ ̄)

• 3月23日
べるりん

40w3dで出産でした\( ¨̮ )/

生産期入ってから、毎日5キロ〜7キロくらいウォーキングしてました👍🎶

陣痛から7時間半で切開無しでした💓と産のわりにはかなり安産でしたよー!

助産師さんには、初産の人でも運動してた人はやっぱり安産だね〜!と褒められましたよ😊💕

無理のない程度の運動はおすすめです!

休むときは休んでください(笑)
産まれたら当分はゆっくり寝られないので💓

安産菌置いておきます\( ¨̮ )/

• エリー☆

エリー☆

予定日より少し遅れたんですね💦
    5キロから7キロってことは、1時間ぐらいですか⁉️⁉️
    やはり運動はすべきですね‼️‼️
    安産菌、ありがとうございます♥️

• 3月23日
やんちゅ

この前三人目を出産しましたが1人目が38wで一番はやかったです!
三人目が予定日超えて一番遅くて誘発でした(*´・ω・)なのでそこは赤ちゃん次第だと思います!
前駆陣痛はお腹の強い張りが定期的、不定期で来るものですかね!
本陣痛は私的に生理痛のおもーーいやつ➕すごい下痢で今すぐトイレに駆け込みたいと思う痛さを合わせた感じだと思いますʘ̥ꀾʘ̥笑
出産もうすぐですね♡!

• エリー☆

エリー☆

お話聞いてると、ほんと、赤ちゃん次第ですね💦
    前駆陣痛も陣痛も想像できず怖いですが、皆さん経験してることですもんね!!わが子に会うために頑張ります♡♡

• 3月23日
  • やんちゅ

やんちゅ

ちなみに三人目は陣痛きた!ってなってから出てきて後処置終了まで1時間20分でしたww
    陣痛きてからが初産婦と経産婦の違いなんじゃないかと思います!!
    それと、私は出産までずーっと寝て過ごしましたよ٩(๑•̀ω•́๑)۶笑
    エリー☆さんが安産で母子ともに健康な出産ができますように、、、♡

• 3月23日
0007💖  再登録

超過五日目で誘発分娩になりました!
とくに運動もしてなかったので
体力もなく、産んだ次の日は
ベッドに張り付けにされたみたいに筋肉痛でした😂

股割りみたいなストレッチしとくといいですよ😂🎶

• エリー☆

エリー☆

ストレッチ‼️‼️頑張ります!!
    体力付けて、安産目掛けて頑張ります(*´∀`)♪

• 3月23日
basil

私は初産の時は予定日前日でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに前駆陣痛0で、いきなり本陣痛でしたよ。
しかも当日の健診で子宮口0センチと言われていたのに、その日の深夜に陣痛来てビックリしました笑。

そして私も来週また里帰り予定です!
まだ準備してないです(;^_^A

• エリー☆

エリー☆

いきなり陣痛だったんですね‼️‼️
    それはまたいきなり過ぎて怖いです💦😱
    準備、あと少しなのにやる気にならないんですよねー夫に怒られそう笑

• 3月23日
もりろゆ

お気持ちわかります(^^)
私も初産だったのでいつどのタイミングでなにが起こるかわからないから臨月に入ってからはドキドキでした!
人よって前駆陣痛なかったり、破水したり、おしるしがあったりとパターンが違うから余計ドキドキで(笑)
私は予定日になっても産まれる気配がなくて予定日から5日後に少しおしるしがあってその夜から陣痛がきて感覚も8分とかだったので病院に電話して今から来てくださいって言われてすぐ病院に行きました!
陣痛はほんと今までにない痛さで予想よりも痛くてもう味わいたくないってくらい、、でも今になるともうその痛み忘れてしまいました(笑)
結局私は痛すぎて呼吸もうまく出来ず赤ちゃんにも酸素が届かなくなってしまうので緊急帝王切開になりました(>_<)
へその緒も短いのも原因だったみたいです(>_<)
出産ってほんと壮絶だけど赤ちゃんが産まれた瞬間は今まで味わったことのない喜びがあります!
これしたら安産って言うのはわかりませんが赤ちゃんに会える喜びを考えながら出産に挑めば大丈夫だと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• エリー☆

エリー☆

いろんなパターンがあって、体験談聞いていても自分はどれなんだろうとドキドキしますー💦
    陣痛の痛み、産まれたら忘れてしまうものなんですか⁉️⁉️😱
    それだけの喜びが待ってるってことなんですね♥️
    赤ちゃんに会える喜びを考えながら頑張ってみます😍ありがとうございます!

• 3月23日
  • もりろゆ

もりろゆ

いろいろなパターンがあるからあまり考えすぎないほうがいいかもです(^^)
    とりあえず準備だけしてればね♡
    どんな痛みか忘れちゃいました(笑)
    ただめちゃくちゃ痛くてもう味わいたくないってことだけ覚えてます(笑)
    赤ちゃんの産声を聞いたときの喜びはほんと何もかも忘れる喜びです♡
    頑張ってください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月24日
ママリ

38週1日で出産しました👶

直前の検診で、運動や散歩どんどんしていいと言われて、
その検診の帰りに、2キロ位散歩しました🚶
そしたら翌日に破水しました 笑

毎日、近場ですが散歩はしてました
適度に運動するのはいいと思います☺️

• エリー☆

エリー☆

適度な運動ですね‼️ありがとうございます‼️今からの時期、散歩日和になりそうなので、家の周り散歩してみます😍

• 3月23日