※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおしりふき時に血がついたり、おすわりするたびにうんちをする場合、拭き方を見直す必要があります。

9ヶ月の子を育てています‼
いま、子どものおしりを拭いたとき、肛門あたりを拭いたら、少し、おしりふきに血がつきました!
最近、おすわりをするたびに、うんちをしています‼
拭きすぎですかね?

コメント

アンパンマン

うんちの回数多ければその分、拭く回数も多くてかぶれてしまうので…
もし自宅でうんちした時は、なるべくお風呂場でシャワーで流してあげた方が良いと思います☺️

ただうちはかぶれてしまうことはあっても、血がついたことはないです😱💦

naomama

お尻ふきで拭いた後、少しオムツでお尻をパタパタ仰いだり、ふーふーしたりして少し乾かしてからオムツ履かせるといいですよ^^

もし逆に乾いちゃって血が滲むのであれば、ベビーワセリンとかつけてあげるといいかもです★

ゆち/⛄️💛💙

拭きすぎというよりも
強くこすりすぎ...ですかね?🤔

おしりふきを水分量の多いものに
変更してみてなるべく強くこすらないようにした方がいいかもしれません💦