※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

ミルクの量が足りない可能性があります。検診で相談した結果、ミルクを増やしたところうんちが改善。不安なら再度相談してください。


ミルクについて悩んでます。
完ミで育ててます。

この前4ヵ月検診があり、
うんちが2日か3日に1回大量に出し、
毎日出ないことを相談したところ、
ミルクの量が足りないと言われました。

3ヵ月を過ぎてから少しづつミルクの量を増やし、
缶に書いてあるとおり、
1日で200mlを5回あげていました。

産まれてから今まで1度も飲み残しをしたことはない
与えれば与えるほど飲んでしまうと伝えたところ、
ミルクが足りていないとのことでした。

検診以降ミルクの量を増やしたところ
確かにうんちは毎日出るようになりました。
それでもまだ1日1回です。

身長は61センチの体重は約7.5キロでした。

このままで良いのかちょっと不安になりまして・・・

同じような方いますでしょうか😞💦

コメント

︎☺︎

うちの子は完ミで1回で200飲んで
うんちは1日1回です\( ˆoˆ )/
毎日でてるならいいと思いますよ💓

身長63cm 体重7.5キロなので似てますね😆💕

  • みーなん

    みーなん

    ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😞💓
    外出した際、話しかけてくださるおばちゃま達に、
    大きいね!おデブさんだねー!などと言われて、
    ちょっと気になってしまいした😱💦

    • 3月23日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    うちの子も言われますよー😂💦
    私も気になって病院で聞いたりしましたが
    成長曲線内なので問題ないとのことでした😊
    今は確かにオデブちゃんだけど、
    これから動き始めれば引き締まるし
    私は気にしてないです✨

    小さい子もいれば大きい子もいるし、
    うちの子はおっきいんだ👶🏼!
    ぐらいに思ってます😂💓

    • 3月23日
deleted user

ミルクの種類によって便秘になったり下痢になったりしますし、毎日出る体質とそうでない体質があると思います。
ミルクをあげすぎても良くないので目安量までにしておいた方が良いと思います😩💦

  • みーなん

    みーなん

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣💦
    様子を見ながらミルクの量調節していきたいと思います😞‼

    • 3月23日
hiro67

毎日出ないからってミルクの量が足りないってことはないと思いますが💦
長女は離乳食を始めるまで3日に1回綿棒で出してましたし、下の子も今は2日に1回が多いです。でも体重的にはこれ以上あげたら増えすぎてしまいます😅 小児科でも3日出なかったときに行きましたが、お腹ははってないし大丈夫だと思うけど5日出なかったら出しておこう。体重はかなり増えてるから足りない訳じゃないよ、と言われました。
成長曲線にそっていたら大丈夫だと思いますよ!