※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
子育て・グッズ

3日間40度の高熱で、突発性かもしれないと小児科で言われた。食欲はあり、明日は大きい病院に行くか検討中。

21日から38度から40度の熱がでてて、
今日は3日目です。
昨日から座薬をいれて、一時的に下がり
また40度。
小児科の先生には突発かもしれないと
言われ風邪薬だけもらい、帰りましたが、
高熱が3、4日続くにしろ、こんなに高熱が出るんですか?
さすがに40度もなるとキツそうだし、
元気があるときは食事は喜んで食べてくれるので救いです(>_<)
突発って、こんなに熱が出るんですね(>_<)
明日、下がらなければ大きい病院に
行こうかと思ってます。

コメント

emi

うちの下の子もこの前1週間39度~40度の熱がでましたよ。
40.5度までいったときは、さすがに突発疹にしてもやばすぎると思い(熱が出始めて5日目)、救急病院に連れていき、血液検査もレントゲンも尿検査もしましたが、超健康児の値だったのでなにもなく帰りました。
月曜から熱をだし、おさまったのは翌週の月曜でした。
火曜の朝に発疹がでて、水曜の夜にはなくなっていましたよ。

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    高熱が1週間も続いたんですね!(>_<)
    40度も出ると心配ですよね。焦ります。はやく、発疹が出てきてほしいです。
    お返事ありがとうございます。

    • 3月23日
  • emi

    emi


    脇の下とか太ももの内側の足の付け根側を冷やしてあげると体温が下がりやすくなるそうです。🙂
    冷えピタなどで冷やしてあげてみてはどうでしょうか。😌

    • 3月23日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうですね!
    保冷剤では、なかなか冷やしにくいなと思ってました(>_<)
    さっそく、冷えピタで冷やしてみます!
    ありがとうございます♬

    • 3月23日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    突発の時、
    入浴はどうされてたか、
    教えて下さい🙇

    • 3月23日
  • emi

    emi


    熱が下がってからは入れてましたよ!

    • 3月23日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    発疹がでたときは
    入れてましたか?

    • 3月24日
  • emi

    emi


    発疹のとき入れてましたよ!
    熱が出てる間入れてないので体気持ち悪いだろうし、小児科の先生にも入って大丈夫と言われたので入れました!

    • 3月24日
  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 3月24日
Tetsu Ritsu❁

子供の高熱は心配ですよね(>_<)
うちも1歳になるくらいの時に、39〜40℃の熱が3、4日程続いた事がありましたが、わりと元気で食欲もあったのですが心配で大きい病院で診てもらいましたが、熱以外に風邪症状がなかった為、座薬だけもらい様子見になりました(´・ω・`)
その後、熱が下がった頃に発疹がでてきて突発だったんだとわかりましたよ(>_<)

  • 🍓Yuuu🍓

    🍓Yuuu🍓

    そうですよね(>_<)
    突発は、発疹がでないとわからないですもんね(>_<)
    突発なら突発でいいんですが、
    違う病気とかだったら、
    本当怖いですよね(>_<)
    はやく、元気になってと祈るばかりです(>_<)

    • 3月23日