※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のお顔が赤い。乳児湿疹か不安。皮膚科でワセリン処方。一時改善したが再び赤く。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の女の子です。
昨日くらいから少しお顔が赤いとこあるなぁって思っていて、今日は昨日より赤く、乳児湿疹の1つなのか( ; ; )
先日、乾燥ひどくて皮膚科でサンホワイトってゆぅワセリンもらって2週間くらい塗り続けています。
一時綺麗になったんですが、次はこのように赤くなってきました。写真分かりづらくてすみません。
同じような方いますか( ; ; )?

コメント

きらぼーや

うちと同じか分かりませんが
ほっぺとあと首とか腕の関節のとことか
足もですけど赤くなったりしてました

• ゆーmama

ゆーmama

赤くなってましたか(><)ウチも関節のとこも赤いです!日々悩みが尽きません( ;∀;)

• 3月23日
  • きらぼーや

きらぼーや

それだと同じなんですかねー
    うちはヒルドイドとロコイドを
    処方してもらって
    良くなってます!
    赤くなったらロコイド塗って
    普段はヒルドイド塗ってます!

• 3月23日
  • ゆーmama

ゆーmama

参考になります!
    ありがとうございます!
    少し様子みて、良くならないようだったら皮膚科行ってみます^ ^

• 3月23日
リリー

眠くなったりすると顔擦りませんか?
うちの子は夜中とか眠くなったりすると手や服でゴシゴシこすっちゃうので写真みたいに赤くなってます😅
ワセリンじゃ治らなかったので皮膚科から貰った乳児湿疹用の薬塗ってます😃治っても擦るから完治しませーん😂

• ゆーmama

ゆーmama

眠い時顔こすります!刺激があるとすぐ赤くなりますよね(><)
    ワセリンじゃ治らなかったんですね!
    少し様子みて良くならなかったらまた皮膚科に診てもらおうと思います😭ありがとうございます!

• 3月23日
 ねこ

うちの子は、5ヶ月くらいから乾燥肌になって…小児科でヒルドイドとロコイドの混合薬を出してもらいました‼️
一時的には良くなったんですが…また、同じ様に赤くかさつきが酷くなり今度は目の回りも赤くなってきたので再度小児科に受診して薬を替えてもらいました😅ロコイドとプロペトの混合薬を今は使っているのですが…時間はかかりましたが、元の肌に戻りつつあります😺

• ゆーmama

ゆーmama

赤ちゃんの乾燥肌凄いですよね(><)ヒルロイド、ウチも前に出してもらったことありますー!ほんと薬塗って良くなってもまた悪くなって、、の繰り返しですね( ;∀;)日々悩みが尽きません😭💦少し様子みて、良くならないようだったらまた皮膚科で診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 3月23日
ぶひこ

先日、同じようなほっぺがしばらく続き、皮膚科に行きました。よだれかぶれかと思ったのですが、肌が少し弱いかも?と言われ、弱いステロイドで、きちんと治そうということになりました。1週間塗って治ったらよし!治らなければ、この子の肌質の問題なので、今後の対処方法を考えましょうと言われました。皮膚科に行く前は私もワセリンを塗っていましたが治りませんでした。現在は無事に治り、きれいです。その後は市販のパックスベビークリームを塗っています。
良くなるといいですね!

• ゆーmama

ゆーmama

同じように赤かったんですか(><)ウチの娘もよだれ凄いからよだれかぶれかなぁとも思いました!ステロイドはしっかり効きますね!!パックスベビークリームはよだれかぶれ対策で塗ってるんですか?少し様子みて、良くならないようだったら皮膚科に連れていこうと思います!ありがとうございます!

• 3月23日