※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
子育て・グッズ

ベビーシートやチャイルドシートは1つで大丈夫です。義母の提案に従って2つ購入しましたか?

ベビーシート チャイルドシートって 何個も必要でしょうか?
義母が 付け替えるのが面倒だから二つ買うと言っています。
おいくら程のベビーシートチャイルドシートを ご購入なさいましたか?

コメント

なーりー

色々車に乗ることが多いなら、それぞれの車にあった方が楽かもですね!😊👍3万くらいでいいんじゃないですかね?

• all

all

こんにちは!
    お返事ありがとうございます!
    普段 どの程度車に乗られますか?
    (義母の車に一つ欲しいと言われました😅💦義母の車に何度も乗せて移動する意味が理解でき無いのですが...)

• 3月23日
ゆんた

うちはどれも頻繁に乗るので3つ準備してあります😭💦
1つは新生児からの3万ほどのですが、それ以外は1万程度の物にしてます!

• all

all

それは いいですね!
    うちも 何台も車に乗ることがありそうなら 徐々に用意したらいいのかな?
    新生児から15ヶ月くらいまでのベビーシートですか?
    教えていただきありがとうございます!
    二人目とか産まれれたらチャイルドシートは追い追い2台必要ですけど、新生児からのベビーシートが
    義母の車にまで必要な意味が分からないので、はむかいそうになりました。💦

• 3月23日
  • ゆんた

ゆんた

新生児期はそうそう乗らないですし、徐々にでも大丈夫だと思いますよ😊💓
    確か新生児から4歳あたりだったと思います!
    月1乗るかなレベルだったら付け替えて大きくなってジュニアシート になったくらいに欲しかったら買ってもいいと思いますけどねー…

• 3月23日
  • all

all

新生児から4歳くらいまでですか!
    日本は6歳までチャイルドシート着用だから後の2年は新たに購入ですね〜🤔
    そうですね❗️義母の車には月一とかしかないと思うので ちゃんと説明して買わないで欲しいと伝えようと思います😅❗️
    確かに。ジュニアシートに変わるタイプなら、義母又は旦那の車に置いておいても良いですね!

• 3月24日
( •🐽• )

うちは旦那の車と
私の車で2台あります!
姪っ子もいたので
1台はお下がりですが、
もう1台は2万弱のです!

• all

all

旦那さんと奥様のお車に一台ずつあるのは便利ですね😊
    お下がりは、どの位古いものを貰いましたか?
    義母が 「お下がりなんてカビ生えてるでしょ^_^!」と言ってきました。

• 3月23日
  • ( •🐽• )

( •🐽• )

姪っ子が今5歳で
    2歳まで使ってました!
    シート洗えるし
    本体自体カビは生えませんよ💦
    でも買ってくれるのなら
    甘えてしまうかもです(笑)

• 3月23日
  • all

all

良いですね!私も、カビって!って思いました😥💦
    義母の発言を鵜呑みにしたくなかったので、他の方の意見が聞きたいところで お聞きできて嬉しいです😊

• 3月24日
さみー

チャイルドシートは6万円でした。
レンタルもできますよ。

• all

all

お返事ありがとうございます。
    お子様が生後7ヶ月との事ですが、新生児から乗れる ベビーシートはどうされましたか?チャイルドシートは長く使うので、高くても仕方ないですね💦

• 3月23日

チャイルドシートは何個もいらないですよ😅
保育園の送り迎え他の友達が誰かに恃んで、お仕事したいとかなら
2個あっても便利かもしれないですが💡

退会ユーザー

すみません、友達ではなく、誰かに頼んででした😅

• 3月23日
  • all

all

こんにちは!お返事ありがとうございます!
    私も そう思います🤔しかも、ベビーシートって10ヶ月までしか使えないのになんで 義母の車にまで必要なのか意味が理解できませんでした😅
    専業主婦なので、この先チャイルドシートが必要になった時は、検討します!

• 3月23日

退会ユーザー

テンション上がってて、生まれたらたくさん連れて遊ぼうと思ってるのかもしれないですね😅
    母乳あげてるうちは、ママとセットだし、ほとんど外出しないと思います😅
    卒乳すればたくさんお外行くかもしれないですね(^_^)

• 3月23日
  • all

all

ありがとうございます!やはりそうですか!たぶん 完全母乳にして行くと思うので ママとセットですよね🤱
    義母 連れまわす気満々で居るんですよね🤔正直それなら余計に二台買うのは嫌です😲❗️

• 3月24日

退会ユーザー

めんどうですねf(^^;子育てにも口はさみそう😱
    旦那さんになるべく言ってもらえるといいですね(^_^)

• 3月24日
  • all

all

絶対、絶対、口出してきます!子育てだけじゃなく普段からそうです!関係なくなっちゃいますけど、先日 台所のスポンジやすいの使ってたら 値段に文句言われました!そして ちょいちょい産まれてもいないのに「そんなんじゃ子供育てられない」みたいなこと言われます。自分が 金食い虫だって分かっていない義母なので それに反抗したい気持ちがあり💦 こちらはケチっている訳じゃなく、普通の節約しているだけなのに、ボンボコ物を買いたがりどんどこ物を捨てる お金稼いだことがない人なので、要らないものは 要らない!とこちらがハッキリ言わないと 漬け込んできます💦
    ましゃさんの 有難い返信により私の気持ちは「絶対に ベビーシート(新生児用)二台買ってたまるか!!」に変化しました!

• 3月24日

退会ユーザー

かなり厄介な姑ですね🌀
    うるせぇババアってつい言っちゃいそうです(笑)
    節約するなんていい主婦さんですよ(^O^)✨
    皆、節約してその分子供に当てたり生活費にして頑張ってるんですもんね!
    私もそんなに怒る方ではないのですが、子供できると、知らないのに口はさまれるとすごいイラっときますよ(#`皿´)

• 3月24日
  • all

all

そうなんです!うるせぇばばあ!って言いそうな位!
    さっき思いついて貧乏神って調べたら「現代型貧乏神」っていうのに お姑さんが当てはまる点多かったので、近づかないようにします💕

• 3月24日

退会ユーザー

妖怪ウォッチみたいですね(笑)
    赤ちゃん楽しみですね(^O^)
    貧乏神はほっといて、出産準備楽しんで下さいね(^_^)👍

• 3月24日
ねェ

頻繁には使用しないので
西松屋で1万円しない安めの物を購入しました
普通に使えます!
確かに付け替えるのに1度回収するのは面倒です😅

• all

all

こんにちは!お返事ありがとうございます。ベビーシートは やはり 頻繁には利用しませんよね? 10ヶ月未満の子をわざわざ義母に預けるわけでも無いのに、なぜ 義母の車にまでベビーシートを乗せるのか。
    チャイルドシートも、義母の車でお出かけしなければ必要じゃ無いですよね🤔

• 3月23日
  • ねェ

ねェ

そうですね😅義母様の車で出かけないのであれば必要性はゼロですね、笑
    買ってくれるなら勝手に買っておいてくれって感じですが、笑

• 3月23日
  • all

all

笑笑 やはり、ゼロに等しいですよね?!
    旦那の財布やカードを自分のものだと勘違いしてるような 働かずにお金を与えられてきた義母なので 息子のお財布も自分のものと思っていて 腹たつので 買ってきそうになったら阻止します!!

• 3月24日
とぁと

うちの旦那にも付け替えが面倒だからと二つ買うことを言われました。
でも軽くて付け替えやすいものを購入してみて、それでも必要なら買ったらどうかと提案しました😊
今は一つのチャイルドシートで間に合ってます✨
1万円ほどだったかな?

• all

all

こんにちは!お返事ありがとうございます!最初に一台 後から一台買おう!という やり方 良いですね!
    私も そう 提案してみみようと思います!

• 3月23日
MTBC

マキシコシ使っていましたが、ISOFIXならシートベルトで装着できるし慣れれば簡単です。
それなら1台でいけます。ただ子どもが大きめだとすぐにサイズアウトしてしまう可能性もありますか。

• all

all

知らなかったので 検索して見ました!
    ありがとうございます!値段も安全性も バッチリですね!チャイルドシートお買い求めになられたんですか?
    ベビーシートもマキシコシでしたか?
    チャイルドシートは6歳までですよね💦サイズアウトしたら買い直さないといけませんね☺️

• 3月23日
  • MTBC

MTBC

我が家はエアバギーも使用していたので、マキシコシはとても便利でした。
    平均の中でも細身のほうだったのでこっそり2歳前まで車で使っていましたw
    チャイルドシートはアカチャンホンポで手頃なものを買いました!

• 3月23日
  • all

all

ありがとうございます!
    いま ネットで調べましたが、エアバギーがチャイルドシートになるのですね!そういうものが欲しいと思っていたので 周りに使っている人がいたら見せてもらおうと思います😊

• 3月24日
ぴぃちゃんまま

チャイルドシートはひとつです!5万くらい。
1歳になったら安いジュニアシートを購入して、旦那の車にもつける予定です!保育園のお迎えにどっちがいくかわからないので~

もうひとつは誰の車に使う予定ですか?それにもよると思います🌼

• all

all

そうなんですね!5万円のベビーシートは新生児から使えるものをご購入されたんですよね😊?
    どこのメーカーさんか覚えていらっしゃったら教えていただきたいです!

• 3月23日
みーちゃろす

セカストなら中古ですがわりかしキレイで2000円以内とかありますよ!
新品と中古と両方使ってます♪いろんな車に乗るので

• all

all

いろんな車に乗ることがあれば、一つは貰い物とかでも良いですよねー。
    中古を買ったらうるさい義母に文句言われそうで...
    私は、中古でも良いと思えるのですが。

• 3月23日
ちーちゃんママ

一万円程度の軽いチャイルドシートで乗せかえも簡単なのにしました。お金がもったいないので。

• all

all

そうなんですね!
    乗せ替え簡単で1万円程度だったら良いですね!
    どちらでご購入されたか覚えていらっしゃいますか?

• 3月23日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

西松屋です!プーさんのチャイルドシート買いました!可愛いし安いし!

• 3月23日
  • all

all

先日見に行ってきました!
    プーさんかわいいですね!
    義母に文句言われたく無いので貰ったって事にして買ってこようかな🤔💦

• 3月23日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ママさんがこれがいいって思うのにしたほうがいいですよ!

• 3月23日
るん

自分の車と旦那の車に付けてます。仕事でチャイルドシートを扱っていた為、取り付けが簡単な種類にし、1万円くらいのを購入しました。

• all

all

チャイルドシートを扱われていた方が選ぶのなら 信用あって良いですね!
    どちらでご購入なさいましたか?

• 3月23日
  • るん

るん

店頭で見るより限定カラーなど種類が多かった為楽天通販で購入しました!

• 3月23日
  • all

all

楽天で1万円位で 十分なんですね!チャイルドシートを取り扱っていたということなので、お聞きできてよかったです!ありがとうございます^_^

• 3月24日