※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiE.N*
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が寝つきが悪く、ミルクを8回飲んでいるが3時間あかない。2時間あけばいいが、どうしたらいいか分からない。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます‼︎
最近1ヶ月すぎの息子が
あんまり寝てくれなくて
とても苦戦していますσ(^_^;)
ミルクの時間も1日100㏄を
8回ほど飲んでいて間隔も
3時間もあかなくて
2時間あけばいい方なのですが…
どうしたらいいか分かりません💦
何か良いアドバイスってありませんか?

コメント

イカーた

わたしも、
生後40日になる息子がいます。
夜はまとまって寝てくれますが、日中はほとんど起きてます!

おしゃぶり、ハイローチェア
抱っこひも、色々やってますが、ダメな時は泣き方で、
大丈夫そうなら、しばらく
泣かせてます💧

もっと、他の子は寝てるんじゃないの!?ってくらい、
うちの子は寝ません(;´д`)💧
アドバイスにならなくて
すいません😣💦⤵

龍妃

私の最初の子供も抱っこでは寝るのにベッドに寝かせた途端起きて泣いてずっと抱っこでした。どんなに小さな音でも起きてしまい、家事もずっと抱っこして片手でやってました。落ち着いて寝てくれるようになったのは3か月位からだっだとおもいます。特に男の子は神経質なので大変でした。ほぼ丸一日中、おっぱいくわえて抱っこでしたね。お子さんもまだ環境に慣れ切れていないのかもしれないから直ぐ起きてしまうのでしょうけどずっとそのままではないのでもう少し頑張ってみて下さい(*^_^*)

MAO*

うちももうすぐ2カ月の娘がいますが、日中ほとんど寝てくれません。寝たと思ったら30分ほどですぐ起きて口をちゅぱちゅぱしながら泣いてます(ToT)ちなみに混合で育ててます。最近ミルクをあまり飲んでくれなく、常におっぱいって感じです。一緒に寝てあげたり、ずっと抱っこしてあげていると2時間は寝るんですけど...正直しんどいです(ToT)寂しがりなのかな?と勝手に思ってます(><)アドバイスになってないですけど、お互い頑張りましょう(><)