※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の背中漏れしにくいオムツを教えてください。立ってオムツを替えるコツが知りたいです。

今1歳5ヶ月の子供がいますが、たまにうんちが緩くなりやすいんです。しかし!パンツタイプのオムツだと、背中から漏れやすい…皆さん、オススメの背中漏れしにくいパンツタイプのオムツを教えてください (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)よくちなみに漏れていた時は、お手頃なマミーポコだったので、今はパンパースです。

そしてさらに質問…うちの子はゴロンとオムツを変えようとするとおもちゃで気をそらしても、いややー!と大暴れ!笑 ウンチの時でも立ってオムツを替えている方はいらっしゃいますか?コツなどあればぜひお伺いしたいです!

コメント

ウンチも立ったまま替えてますよ〜〜!
拭き取れてるのか心配な時もあるんですが💦
トイレでするようになったら、どのみち見えないしな、っと諦めつつです🤦‍♀️

退会ユーザー

うちはパンパースのパンツですが、ほぼ漏れたことがないので、よく分かりません💦

• 3月23日
  • えみち

えみち

ありがとうございます!
    ですよね (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ふけてるか不安になりますよね!笑
    同じ方がいて安心…パンツの件もありがとうございます!

• 3月23日
ちびこ

私はパンパースからムーニーに変えたら背中漏れマシになりましたよ😊

• えみち

えみち

ありがとうございます!ムーニーのウンチポケット、みなさんおすすめ多いですね!使ってみます!⑅◡̈*

• 3月23日
ちゃん♡

メリーズつかってますが、ゆるいと漏れます。
すぐに変えるしかないですね。
立ったまま変えてます。
うちも寝そべるの嫌いなんです💧
なにか柵みたいなのにつかまらせてテレビつけて変えてます!

• えみち

えみち

テレビをつける作戦!やってみます!メリーズも漏れちゃいますかぁ (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)完璧を求めちゃだめですかね…( ¯̥̥ _ ¯̥̥ )

• 3月23日
しろひろ

こんにちは^_^
背中漏れしちゃうくらい緩くなるんですね!一時期使ってたのは、ムーニーのうんちポケットつきのパンツです!あれだけ漏れなかったです。でも、Mしかサイズなかったんですが…まだサイズがあえば('ω')

うちは立ってオムツ変えてますよ。とてもじゃないけど、寝て変えれないので。何かにつかまらせてささっとしないと逃げられそうになりますが…。良くないとわかっていますけど、テレビで気をそらせてその間に変えたりもします。
大変ですが、がんばりましょ〜(^-^)

• えみち

えみち

こんにちは!そうなんです!たまになんですが、軟便〜下痢の中間になることがあって (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)まだ9キロ弱なので、ムーニー試してみます⑅◡̈* ありがとうございます!

立ってオムツを変えるコ、周りにいなかったので一安心。笑 頑張ります!笑

• 3月23日
たまご

うちもよくマミーポコでウンチ漏れてましたが、グーンに変えてから全然漏れなくなりましたよ‼️

• えみち

えみち

グーンですか!使ってみます!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 3月23日