※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼シャンシャン🐼
子育て・グッズ

日中の授乳をおやつに置き換えたいけど、9ヶ月で早いか迷っています。おやつは1歳からと聞いたことがあります。

断乳に向けて、日中の授乳をなくしていこうと思います❗
今は離乳食9時、12時、17時で、
おっぱいが、昼は15時~16時くらいの一回だけです。夜間は3時間おきに添い乳であげてます。
昼の一回の授乳をおやつに置き換えたいのですが、9ヶ月ではまだ早いと思いますか??
ほんとか読んでると、おやつは1歳からってあって…

コメント

ドラッグストアなんかや西松屋にあるベビーフードのコーナーに、ベビー用のおやつやなんか置いてある所のおやつで9ヵ月頃からって書いてあるのありますよ☺️
まずは、そういうのをあげてみては?本で書いてあったっていうのは、多分ですが、本格的なおやつ!ってのは1歳からなんだと思います。
ウチの子にも最初はそういうのを買ってあげてました☺️

• 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

赤ちゃんせんべいとかはたまにあげるんですけど、
    授乳の代わりのおやつをあげたいんです😞がっつりおやつはまだはやいんですかねー??

• 3月23日

退会ユーザー

そぅですね💦
    まだがっつりおやつ!ってのは早いかと…
    1歳までは色々あげちゃ危ない?ものとかもあるようなので…(ハチミツ🍯とか)

• 3月23日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

確かにそうですよね!
    一歳になったらすぐ仕事復帰なのでどのタイミングで断乳していいんだか…😱

• 3月23日

退会ユーザー

断乳する前に、おやつはそういうベビー用のにしといて、夜の添い乳をやめてみては?
    9ヵ月にもなってくると、3時間おきとかであげなくてもいぃはずですよ。
    ウチの子も、夜間には9ヵ月頃には3時間おきとかにあげてませんでしたよ。

• 3月23日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

やっぱり添い乳やめた方が良いですかね💦
    うちの子すぐ起きちゃって、
    昼寝もずっと抱っこで、夜は添い乳で寝てくれてるんです…
    添い乳なしで寝かしつけれる気がしなくて😭
    どうやって寝かしつけてますか??

• 3月23日

退会ユーザー

そうですね💦
    できれば、夜の添い乳はなくす方向でもってったほうがいぃかと…💦
    離乳食がきちんと食べれてない?か、量が足りてない?か、3回食をきちんと食べていて、昼間も授乳していて、夜間も添い乳が3時間おきは…
    1歳には仕事復帰なさるのなら、その添い乳を無くしてかないと、ちょっと難しいかと…
    心を鬼にしてでも、添い乳なしで寝てくれるようにならないと、ちょっとしんどくもなってくるかと思います。
    抱っこだけとかで寝てくれるようにでもなってくると、楽になってきますよ。

• 3月23日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

離乳食は最低160㌘×3回食べてるので量は足りてると思います!
    今の時期、離乳食のあとにまだ授乳やミルク飲むって書いてあったので、
    うちはそれがないぶん夜欲しがるのかな?とも思ってまして😞

• 3月23日

退会ユーザー

確かに、9ヵ月頃はまだ離乳食にまだ授乳やミルクで足りてない分の栄養は補う為にも必要ですが、夜間、添い乳して3時間おきにあげたりする必要はないと思います。
    離乳食やミルク、授乳で足りてるなら、お腹空いていて寝ないとかではないのでは?お母さんの温もりが欲しい?とかだったり、他の理由で寝てくれなかったりするのかも?しれないですよ☺️なので、あえて添い乳にしなくてもいぃのでは?

• 3月23日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

確かに、飲んでもすぐ話して寝入るので安心するためって感じかもです😣
    抱っこしちゃったら下ろせないんじゃと思って怖くて添い乳にしちゃってたのでちゃんとおっぱい無くても寝れる練習しないとですね😱

• 3月23日