※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が熱と鼻水が出ています。元気そうなので様子を見ていいでしょうか?普段通りお風呂に入っても大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の息子です。
産まれてから熱も出たことがなければ具合が悪くなることもなかったんですが、先ほどなんかちょっと熱いなと思って熱を測ったら38.5℃ありました💦
鼻水も数日前から出ています😣
朝、昼のごはんも完食で本人は元気そうなので様子見でいいですよね?😳
お風呂も普段通りお湯に浸かってもいいでしょうか?💦

コメント

😆スマイル😆

今日は蒸しタオルで拭く位にして私なら入浴は控えます💦
夜さらに熱が上がる可能性もあるので、私なら夕方念の為診察しておきます😅

ゆじゅあ

あまり体温が高いようなら体を拭いてあげる程度がいいと思いますよ🤗

yoshi

食欲があるのなら様子見でいいと思いますよ〜。
うちは熱があっても元気ならお風呂いれちゃってました💦
汗かいてるし😅
ぐったりしてるようだったら、濡れたタオルで拭いてました。

もんもん

38.5℃以上になると、座薬を使ってあげたほうが良いと思います!なので一度受信してみてはどうですか?
あまり熱が上がると、熱痙攣になったりもします!
うちの1歳半の男の子もそれくらい熱があって様子を見てたのですが、結局数日後に受信したらアデノウイルスと溶連菌感染症のダブルパンチをくらいました!1日は様子を見てもいいと思いますが、良くならない場合は早めに受信してください!日曜とかに熱が上がると休日夜間診療所に行くことになるので!!

• もんもん

もんもん

受信じゃなくて受診ですね(笑)

お風呂は体を拭くくらいにしてあげた方がいいと思います☺

• 3月23日
ママス

うちの子も熱はあるけど、食欲旺盛、元気ハツラツなタイプです(⌒-⌒; )
せいぜい昼寝がいつもよりちょっと長くなるくらい…

他に(嘔吐、下痢、湿疹など)悪い所が見られないなら様子見でもいいと思います(^_^)
お風呂はお湯に浸かるとしても、短めの方がいいと思います。
汗かいているとは思いますが、体温が高いので温まりすぎると
気分が悪くなる可能性もありますし、サッとお風呂を終わらせて
早く寝かせてあげた方がいいように思います(╹◡╹)

早く熱が下がるといいですね、

はせっち

娘もこの前鼻風邪引いて、鼻が詰まってるのが可哀想だったのですぐ病院は連れて行きました☺︎
鼻吸引で鼻水吸って、薬飲ませてたら5日ぐらいで良くなりました☺︎
娘は元気熱はなかったですが、やはり鼻詰まりが可哀想なので病院連れてって薬もらってきた方が良いかな?とは思います☺︎

はじめてのママリ🔰

一括返信すみません💦
みなさんアドバイスありがとうございました💕
夜ごはんも完食で動き回ってるので今日は様子見にしました😣
お風呂は入れず、体を拭くだけにしておきます!鼻水も気になりますが今のところ詰まってはなさそうです😳
明日土曜日ですが午前中だけ病院やってたので、一晩様子見て明日の朝熱下がらなそうなら病院行ってみます☺️

みなさんのアドバイスとても参考になりました🌟
ありがとうございますm(_ _)m💕