※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になります。左右バランスが整っていないようで、どうすればいいかアドバイスをください。

生後31日の初ママです!

皆さん赤ちゃんの頭の形調節されてましたか?
左右向かせて調節してるつもりなんですが、まだ左右バランス良く見えなくて、この時期でもまだ調節ききますかね?
右ばかり向くので最近はストイックに左向かせてます。今は一応タオルとか使ってます。

オススメの方法やコメントお願いします!

コメント

ジェシー

娘はまったく何もせず、枕すら一度も使いませんでしたが、美容師さんに頭のカタチがすごくキレイだと言われてます。

• みい

みい

マクラなしでも平らにならなかったんですね!すごい!
    ありがとうございます!

• 3月23日

向き癖ありましたが何もしてないです!
2ヶ月頃には向き癖なくなりました♪

• みい

みい

ありがとうございます!

• 3月23日
みーママ

してましたよ(笑)
タオルを使って…

分かりにくいので写真載せますね〜

こんな感じでしてましたよ(笑)
自分で調節出来るまではした方がいいと子育て支援の方に聞いたので…

参考になればしてみて下さいね〜😁

• みい

みい

私も今タオルでそんな感じです!頭の形が左右違ってバランス悪くなるのが旦那はだいぶ心配していて。
    ありがとうございます!

• 3月23日
まなみん

上の子は左向きが癖でしたが今は頭の形綺麗です。
下の子は右向くのが癖で、いま右側平らになってますが、最近左も向くようになってきたのでこのまま何もしない予定です*\(^o^)/*

• みい

みい

ありがとうございます!何ヶ月頃までなら頭の形調節きくんですかね?左右バランス悪くなるのが旦那はだいぶ心配していて。諦めずまだ続けたいと思います!

• 3月23日
mico

タオルやってもドーナツ枕3つくらいあれこれしても体ごと向けても光の当たる方向を変えても無理で、4ヶ月くらいで見事に平らに仕上がりました。笑

でも寝返りして、起きて遊んでる時間が増えてきたらなだらかになってきました〜。

• みい

みい

ありがとうございます!なかなか難しいですよね😅こりずに続けようと思います!

• 3月23日
あいこ

息子の時は1週間は右側が下、次の1週間は左側が下←を繰り返しました!
頭の形はとても綺麗です!
娘は何度横向きにしても気がついたら上を向いてる子で、ほんの少し絶壁です。笑
女の子の場合髪の毛で隠れるのでいいですけど、男の子は整えてあげたいですよね😄

• みい

みい

そうなんですよね。旦那は男はボーズになったら頭の形よく見えるからってだいぶ心配していて。こりずに続けようと思います!ありがとうございます!

• 3月23日