※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
お出かけ

去年東北から関東に引っ越して来ました。 バスを利用することが多く(車…

去年東北から関東に引っ越して来ました。 バスを利用することが多く(車がなく小児科が遠い為)いちいち小銭を出すのがめんどくさいのでPASMOかSuicaを検討しています。 東北の時はど田舎だった為電子マネーを使うところがなかったので持ってませんでした💦

私の状況としては、
・バス月4回くらい乗る
・たまに電車利用する
・iPhone7を持っている
・クレジットカードは絡めず、簡単にチャージしたりして使いたい

素人なので一番いい方法教えて下さい😘❤️

コメント

ピーポ

PASMOもSuicaも特段変わりはありません😊
好きな方にしたらいいと思います。
バスでも、駅の切符売り場でも現金でチャージできますよ!

  • みきたんたん

    みきたんたん

    どっちもバス使える感じなんですね←すみません無知で💦

    iPhone7持ってるとSuicaだとおサイフケータイみたいに使えるって聞いたことがあるのでどうなのかなぁと思いました!

    • 3月23日
  • ピーポ

    ピーポ

    どこでも使えますよー😊
    私は大阪でPASMO使ってます🎶

    PASMOやSuicaなどの電子マネーは、コンビニや自販機などで買い物出来ますよ✨
    お財布ケータイは詳しくないので分かりません💦すみません💦

    • 3月23日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    そうなんですね!それは便利ですね✨
    私もおサイフケータイうとくて笑 ありがとうございました💕

    • 3月23日