※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーまま
妊活

排卵日後に寝汗が続き、妊活中でリセット。年末出産予定で悩み中。2学年差希望。同じ経験の方いますか?

今日リセットしてしまいました(T-T)
今回はいつもはなかった寝汗が、排卵日の5日後くらいから毎日続いていたから、もしかして今回こそ👶❣️って思ってたからかなりショックです😭
でももし来月のタイミングで赤ちゃんが来てくれたとしたら、出産予定日が12/31くらいなんですよねぇ😅
年末年始の出産予定日。。年末年始に病院で過ごすのも寂しいし、費用も高くなりそう😣
でもそんなこと言ってたら、希望の2学年差まであと5,6月の2回しかチャンスがないし悩む。。
7月のタイミングだともしかしたらギリギリ4月生まれになってしまって、3学年差になってしまう。。
同じような境遇の方、いらっしゃいませんか?
妊活中の方お話ししましょ〜😹
リセットした初日は特に悲しくて悲しくて.°(ಗдಗ。)°.

コメント

2学年差が良い!と思って妊活していましたが、チャイルドシートや娘がもっと自分で色々出来るようになってからの方が良いな、娘にもっと時間使ってあげたい…などなど色々考えていたら、最近は3学年差か4学年差の方が私にとってはメリット多くなりました🍀
なので焦らず、いつでもいいよー!って気持ちで待てるようになりました😊

赤いヤツが来ると本当に望んでる時は落ち込みますよね😢
私も上記の気持ちに変わるまではそうでした💦

• りょーまま

りょーまま

焦らない気持ち、大事ですよね😊
    うちは、下の子が幼稚園に行くようになったらわたしもパートに出たいと思っているので(保育園には私も主人も入れる気がありません。)、なるべく一年でも早く働きに出られるように、2学年差で産みたいんです☺️

赤いヤツほんと嫌ですよね.°(ಗдಗ。)°.
    焦ってしまうけどなるべく焦らず頑張りたいと思います!!
    コメントありがとうございました😻

• 3月23日

退会ユーザー

私も同じですー💦
    保育園には入れる予定なく、幼稚園に入ったらパートする予定です!
    なので、いつでもいいよー!でも早く来るんだよー!!!のが正しいですかね😅笑

なるべく見たくないですよね💥笑
    私は低AMH,高FSHで呑気にしてられない現状もありますが(医者からはすぐに体外受精を勧められました)、1人目 奇跡的にタイミング療法で授かれたので、2人目も欲しいですが焦らず焦らず…
    りょーままさんに早く弟さんか妹さんが訪れますように❤️❤️
    こちらこそお返事ありがとうございました😊

• 3月23日
  • りょーまま

りょーまま

一緒ですねっ(≧∀≦)

そうなんですね、わたしも子宮筋腫持ちなんです。しかもわたしも1人目はタイミング法で一周期目で授かれました☺️
    ikm...さんにも早く弟さんか妹さんが訪れますように💕
    ちなみに。。ikm...さんは出産予定日が年末年始とか気にされますか??

• 3月23日

退会ユーザー

当時20代前半で"40代の子宮です"っと言われ、不妊専門の病院へ行ったら、ホルモン数値はただの目安であって、今は妊娠に影響ないので大丈夫ですよ😊って言われ、気持ちの面ですごく救われました✨
    そうなんですね…💦
    でも1周期目なんですね!すごい👏♡
    私は5周期かかりました😣
    ありがとうございます😢✨✨✨
    嬉しいお言葉♡♡
    私は年末年始の出産は気にしないです😊
    授かれたら万々歳なので、年末年始の出産になったら、パートに出た時 その分をしっかり稼ぎます!笑
    今はプラスで出て行ってしまいますが、後で補えると思うのはいかがでしょうか☺️?

• 3月24日
  • りょーまま

りょーまま

おはようございます(*^◯^*)
    その言葉は救われましたね☺️✨
    5周期でも早い方ですよね!わたしは次で4周期目になります。。😭
    なるほど!そうですね、金銭面は気にしなくていけそうです!!(o^^o)
    ただまた問題が出てきました💦12月中旬が息子の誕生日なんです🎂
    もし出産予定日が少し早くなったら、2才のお誕生日を一緒にお祝いしてあげられないかもしれないと思うと、12/31の出産予定日はかなり微妙かもと思ってきてしまいました(´;Д;`)
    でも来月の排卵日に何もしないっていうのも虚しく感じる。。本当に悩みどころです😭
    でもまだ見ぬ赤ちゃんより、今も横で幸せそうにスヤスヤ眠っている息子のことを一番に考えたい(´ω`)
    答えが出ているようなまだ決心がつかないような😓

• 3月24日

退会ユーザー

おはようございます🍀
    GWの旅行が終わったら、私も病院再開しようかなーと思ってます😣
    そうなんですね…
    確かにそれは悩みます💦
    年に12回しかないチャンス、1回も無駄にはしたくないですよね😭
    でも今は息子さんが大事ですし!💦
    どちらも選ぶには甲乙つけがたい。。
    こっちを選んだから正しいという事はない問題なので、本当に悩みますよね
    んんー、、、私がりょーままさんの立場なら 2歳の誕生日は1日しかないですが、誕生日祝いの日にちを変えることはできるので、日にちの変えられない排卵日のチャンスを選んでしまいそうです😣💦

• 3月24日
  • りょーまま

りょーまま

そうなんですね😌GW旅行に行かれるんですか〜♬いいですね(*´∇`*)ちなみにどちらに行かれるんですかぁ?💕

誕生日祝いの日にちは変えられる、、目から鱗でした🙀✨
    勝手に誕生日のお祝いは、誕生日当日じゃないと!!って思い込んでました!
    そっか!違う日でもいいんだ!違う日に盛大に祝ってあげたらいいんだ!!
    ありがとうございます!主人ともじっくり話し合ってみます!

• 3月24日

退会ユーザー

すみません💦
    また下に返事してしまいました😭

• 3月24日
絆

私も昨日リセットしました😭
なかなかうまくいきませんね💦
私は今年度中に産みたかったですが、全くダメで、それからずっと頑張ってるんですが…
私は夏産まれがいいなと思っていたけど、もはやいつでもいいから早く欲しいです😂👏
3学年差だと、大きくなってからの卒業、入学が重なり、出費、仕事の休みなど被るので大変と聞きました😱💦

• りょーまま

りょーまま

そうなんですね( ; ; )
    絆さんは出産予定日が年末年始に被りそうになったら、気になりますか?
    3学年差はそれがありますよね😅
    2学年差のタイムリミットがあるから、焦ってしまってます😅💦

• 3月23日
  • 絆

私も年末年始は家で過ごしたいので、避けたいですが💦私も次の排卵予定から計算してみようと思います💦
    気になってきました😂👏
    タイムリミット、焦りますよね😭
    お互い頑張りましょう✨

• 3月23日
  • りょーまま

りょーまま

ですよね😅年末年始はなるべく家で過ごしたいですよね😅
    「出産予定日」で検索したら、最後に来た生理日と生理周期を入力するだけで、出産予定日が分かるサイトがありますよ(*^◯^*)

• 3月23日
harumama💓

私も二学年差希望してます💓
もうすぐ排卵日なので今からドキドキです💓焦りますけど、リラックスして頑張りましょ✩°。⋆

• りょーまま

りょーまま

一緒ですね(*´∇`*)
    もうすぐ排卵日なんですね!頑張ってください❣️
    リラックス、リラックス、、リラックスできるように頑張ります😳

• 3月23日

娘連れて2度目の沖縄に行きます☺️❤️
主人も私も大好きで、娘も初めて行った時も楽しそうで、帰ってきてから写真見せるととても喜ぶので、行ってきます✈️!

そうです!そうです!
違う日でも盛大にお祝いしてあげたら、息子さんも大喜びだと思います❤️
りょーままさんもチャレンジ出来ますし、息子さんも喜べたら最高の選択ですね☺️
ご主人と意見が合うといいですね❤️

• りょーまま

りょーまま

沖縄🌴✨いいですね〜\(//∇//)\
    娘さんも沖縄好きなんですねっ♬💕
    わたし沖縄行ったことないんですよねぇ、美ら海水族館に行ってみたいです😍🐠

その発想が全然無かったので、なんだか目の前がパッと明るくなりました!!
    素敵なアドバイスありがとうございます🤩

• 3月24日

退会ユーザー

海!海!と言って、写真見せるとニコニコしてます😊♪
    そうなんですね!
    沖縄いいですよ〜🌴🌊✨
    好きすぎて毎年行っています😅笑
    美ら海水族館いいですよ〜🐠
    ビーチでも遊べますし、遊具もあります♪
    ぜひ今度行かれてみて下さい✈️

良かったです〜👏❤️!
    いい方向に進むことを祈ります☺️

• 3月24日
  • りょーまま

りょーまま

可愛いですね〜(*´ω`*)💕
    毎年沖縄ですか!羨ましいです😚
    沖縄に行くなら季節はいつがオススメですか?

ありがとうございます(*´◒`*)
    ikm...さんも❣️👶✨

• 3月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭✨

私達が好きな海を娘も気に入ってくれて嬉しかったです☺️
    夏の沖縄ばかりに行っていて、去年年末に初めて行ったのですが、冬の沖縄良かったです!
    まだ1歳で抱っこ等もたくさんして周ったりしたので、夏だったら汗だくで大変でした 笑
    12月〜5月上旬、6月下旬〜7月上旬、10月下旬〜11月上旬が私的には良いかなって思います😊♪
    5月中旬〜6月中旬は梅雨、8月〜9月は特に台風が多いです💦
    沖縄は4月から海開き🏖です♪

息子さんの過ごしやすい気温と海入るのか入らないのか等で決めると良いかもしれません☺️
    沖縄のホテルは基本プールついている所が多いので、海に入れない時はプールもいいです👌
    観光しやすいですし、ホテル内だけでもお子さんが過ごせるような工夫がされてる所が多い 西海岸エリアのホテルがオススメです!

ありがとうございます😭♡
    第二子をこの手に抱けることを願います🙏

• 3月25日