※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
家事・料理

来月末くらいに、旦那の両親、妹、弟、弟の彼女の5人が我が家にやってき…

来月末くらいに、旦那の両親、妹、弟、弟の彼女の5人が我が家にやってきます。

皆さんならどんな料理を作りますか??

結婚して4年経つのですが、旦那の両親に手料理を出したことはなく、何を作ったらいいかさっぱりです(・_・;。。

コメント

にゃん♪

産後間もないのにおもてなしをするのは大変ですね…。
義実家にお邪魔してお食事を振舞われたことはありますか?
もし遠方の方でしたら味付けの好みも違ったりしますし、旦那様に「これを作ってみようと思うんだけど」と事前に相談しておくのが安心だと思います(*^_^*)
うちも義実家とはご飯の硬さ、お味噌汁で使う味噌、味の濃さ、なにやら色々違います(笑)

deleted user

こんにちは♪

あまり気取らなくていい間柄という前提ありきですが、わたしだったらカレーとか大鍋で作れるものにします(,,・ω・,,)

ももちん

お寿司をとってはどうですか!?
我が家はいつも、お寿司、筑前煮などの煮物、切り干し大根、漬物、サラダ、ポテトサラダ、唐揚げ、エビフライなどを用意しておいています。
両親向けには和、若い人向けには洋て感じです。

美愛mama♡

お鍋とかはどうですか(*´ ˘ `*)?
1つ1つ人数分
作るのは大変ですし
お鍋とかだと楽ですよ҉٩(*´︶`*)۶҉

おまめねこ

手巻き寿司楽しいですし、それぞれ好みでいろいろ作れるのでハズレないですよ◎

ももちん

あっお子さんがまだ小さいんですね!!見落としていました。すいません。

新生児がいるなら無理しなくていいと思います。
オードブル、お寿司を取りましょう!!
これから誕生日など招待する機会がありますからその時手料理を振る舞えばいいと思います。

ゆずこまち

赤ちゃんがいてたくさん料理するのは大変だと思います(>_<)

私だったらお寿司の出前をとって、自分ではお吸い物とサラダのようなものだけしか作れないと思います…(^-^;

ご主人や義両親にも相談してみたらどうですか??

ぴーちゃん

私なら1カ月検診まではこの時期だし来客は断りますね。
鍋とかみんなでワイワイでき、しかも準備に手間がかからないものがいいと思います!
赤ちゃんが泣いたり授乳の時にすぐ抜けれる方がいいと思いますよ☆

goldwhite1

まだ産後まもないなら、お鍋かお寿司をとります。
予算もあると思うので、お鍋多めに用意してお寿司もある程度あればいいと思います(*´-`)

大変かと思いますが家族の方も
赤ちゃん楽しみで見にこられるので1日頑張って下さい♪

ここ♡

始めは隣の市で‼︎弟さんの彼女に会うという話がでてたのですが、うちの子がその時まだ1ヶ月という事もあり、自分から我が家で‼︎
と提案してしまいました(・_・;

義実家の味は濃い目ですが、、義実家のお家では、1度お鍋を食べただけですσ(^_^;)

ここ♡

すみません、お名前入れ忘れましたσ(^_^;)↑↑にゃん♪さん宛です(・_・;

ここ♡


ありがとうございます‼︎
大鍋楽ですよね(´・_・`)。。
7人もいるので、鍋一個でつっつくのは無理があるのかな。。。

と、思ってしまってσ(^_^;)

ここ♡


ありがとうございます‼︎

お寿司らくでいいですね♡

お寿司でも、いいですかね??

7人分も、作る自信なくて(´・_・`)↓

ここ♡


ありがとうございます‼︎

美愛mama♡さんなら、お鍋と他にも何か作られますか???

ここ♡


ありがとうございます!
手巻き寿司美味しそうですね♡

お鍋、手巻き寿司、普通のお寿司辺りで考えてみます♡

美愛mama♡

唐揚げとかですかね(*´ ˘ `*)
サラダとか?

これだと
味付けの好みも
なさそうですし✡.°

ここ♡


ありがとうございます‼︎

これから先、作らなくちゃいけないと思うとぞっとします(・_・;

旦那の母は料理上手で、いつか私の手料理食べるのを楽しみにしているのですΣ(゚д゚lll)

れい

メインはカレーかちらし寿司とかどうですか?
カレーなら後は生野菜サラダとエビフライかポテトフライとか。
ちらし寿司ならほうれん草のお浸しとかぼちゃ煮とか。

ここ♡


ありがとうございます‼︎

義理両親は、何故か義父からしか連絡が来ません(´・_・`)。。


主人と相談してなるべく、作らなくていいよう持って行こうと思います♡

ここ♡


ありがとうございます‼︎

一応、来月末なので、娘は1ヶ月半にはなっているんです(´・_・`)。

そうですよね、鍋+寿司みたいな感じでいいかなと思ってきました‼︎

ここ♡


ありがとうございます‼︎

一応、その日のメインは弟さんの彼女に会う‼︎
なんです(・_・;笑‼︎

予定されていた場所が車で1時間かかる上に外食だったので、我が家でもいいですか?と、ついつい言ってしまいましたΣ(゚д゚lll)

言ったからには、頑張ります(・_・;

ここ♡


唐揚げとサラダ位なら作れそうですねσ(^_^;)

ありがとうございます!

みぃー

私カレーとかお寿司とか
昼間ならみんなで話ながら
手巻き寿司とかですかね!?

ここ♡


ありがとうございます‼︎

旦那の父にさりげなく「手料理たべたいわ〜」
と言われたのですが、近くにくらずしがあるので、お寿司をとろうと思います♡

みぃー

それならお寿司を用意して
後お味噌汁を作ってあげたりしたらいかがですか?

みぃー

でもまだお子さん小さいのに大勢くるのは大変でしょうね(>_<)

ここ♡


あたし的には今回は不参加で‼︎

と言いたいのですが。。。

お味噌汁位は作った方が良さそうですねσ(^_^;)

ありがとうございます‼︎