※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

肌荒れで小児科に行くのが不安。皮膚科に変えるべきか悩んでいます。皮膚科も感染症は気になるけど、どちらがいいでしょうか?

皮膚科と小児科どっちがいいのでしょうか?
娘の予防接種に行った際、肌荒れがあり、塗り薬を処方してもらっています。
アトピーかなぁ?とお医者さんと共に様子見している状態です。
けれど肌荒れで小児科行く度、高熱を出した他の子と一緒の待合室にいるのが怖いです。
皮膚科なら風邪がうつる心配はないし、皮膚科に変えようかな…と。
そうは言っても皮膚科も、水疱瘡など、うつる病気が変わるだけでしょうか?
良くしてくれてる小児科の先生に、違う病院に行きます!とは何となく相談しにくく、、、。
皆さんだったらどうされますか?

コメント

はるる

専門的な病院の方がキチンと診て貰えるかな?とは思います😊
でも病院の合う合わないがありますし、皮膚科にかかってみてから決めてみてもいいかな?とも思います🐱

• ころころ

ころころ

確かに、雑な皮膚科より丁寧な小児科のがいいし、自分の行動圏内で行ってみることが大事ですね!
    回答ありがとうございました(*´∀`)

• 3月23日
ま

専門の皮膚科に行った方がいいと思います!

• ころころ

ころころ

赤ちゃん=小児科と思ってて
    皮膚科が専門ってこと頭から抜けてました笑
    そりゃ皮膚のことなら皮膚科ですよね汗
    回答ありがとうございました!

• 3月23日
メロンパンナ

看護師さんに聞いたら、
よほどひどくなければ小児科で大丈夫と言われましたよ🤗血液検査しなきゃいけない場合など結局小児科来なきゃだしと言われました😊

• ころころ

ころころ

確かに!
    薬が無くなるくらいの頻度でちょうど予防接種行きます笑
    よほど酷くなければそれでいいのですね(*´∀`)
    回答ありがとうございました!

• 3月23日