※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを外食に連れて行くのは抵抗がある。皆さんはどうしている?外食は普通?

こんにちは😃6ヶ月の子どもがいるのですが最近よく義理の両親や友人に外食に赤ちゃんも連れて行こうと言われます💦6ヶ月って免疫がなくなる時だしわいわいしたところに連れて行くのにまだ抵抗があります…6ヶ月で外食って普通なんでしょうか?皆さんはどうされてましたか?😵💦

コメント

わたしが家でじっとしていられないタイプなので、1ヶ月健診終わったら毎日連れ出しています👶今のところ母子ともに病気知らずです😊

はな

ギャン泣きされるのにビビってまだ数回しか外食はしてないんですけど、6ヶ月の頃もイオンとかにお買い物は普通に言ってました!
幸いまだ風邪引いたことはないです🙌

おりんさん。

私は普通に外食してました!。
タバコだけは確認して、座敷がるとこを選んだりして。
でも何が正しいかとかはないと思うので、いーすたーさんがまだ早いと思うなら行かないにこしたことはないと思いますよ☺。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですと予防接種はもう始まっている時期ですね😊うちは初めて遠出したのがそのくらいです😊夜中まで・・とかはないですがある程度は連れて出しましたよ❗️感染症などが流行っている時期は別として💦

ケイトリン

4ヶ月あたりから普通に連れ出していましたよ^_^ 自分が出不精なので、たまーにでしたが。
今は暖かい季節ですから、6ヶ月なら私は気にせず連れ出しますね。
免疫のことは、気にしても仕方ないので気にしていませんでした。冬場や、住んでいる地域で流行病のある時の人混みだけは避けましたが。

普通かどうかはわかりませんが、私だったら連れて行きます!
免疫無くなるって思ってたらどこにも行けないですし、毎日行く訳ではないので。
むしろ1歳ぐらいなって歩くようになったらそれこそ外食とかゆっくり出来なくなります💦
でもいーすたーさんの意見が第一なので無理に行く必要はないかと😊

あんこ

イオンモールが徒歩5分のところにあるので、生後2ヶ月ぐらいからほぼ毎日散歩がてら行っていますが、ラッキーなのかこれまで風邪等の感染症にはかかっていません😮
飛沫感染が怖いので、テーブルはノンアルコール除去ティッシュで拭くのはしていますが、あとは運次第なのかなぁと思っています。

きらぼーや

出掛けると荷物やら
赤ちゃん機嫌とかあるし
大変ですよね!
私も抵抗ありました!
外食の場所も赤ちゃん施設が
しっかりしてるとこって
そんなないから
正直出掛けるのとか面倒でした!

友達とランチ行ったことありますが
場所がなんでここ?って
正直思った記憶ありますw
赤ちゃんに不向きなとこで...
同じくらいの赤ちゃんがいるかたなら
一緒にいて楽ですけどね

(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

普通に連れて行きます( ˊᵕˋ ;)
どれだけ気をつけていても
風邪ひく時はひくし
元気な子は元気って考えです!
ちなみに今まで風邪など引いたことありませんよ( ¨̮ )

なつみ

1歳半の子どもを育てていますが、自分の気分転換も兼ねて、人手が多そうなときに連れて行ってますよ!
赤ちゃんを連れて行っても大丈夫そうなお店にしてもらってますが…

子どもの様子見て、元気そうなら行く、遠出はせずしんどそうなら帰る、を許してくれる方なら、私なら遠慮なく行きますね

いーすたー

皆さん回答ありがとうございました🙇
結構連れて行ってる方が多いんですね!
心配のしすぎだったのかもしれません
お店の雰囲気や禁煙かどうかなどに気をつけながら今度外食行ってみようと思います😋✨