※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

普段は抱っこ紐でお買い物するママさんです。マザーズバッグは必要か悩んでいます。スーパーで急いで買い物する時、必要かどうか考えています。皆さんはどうしていますか?

普段のお買い物を徒歩、抱っこ紐でされてるママさん🙋‍♀️
マザーズバックってお買い物の時常に持ち歩いてますか?近所のスーパーに30分〜1時間程度食料品や日用品を買いに行く程度の時です^ ^
念のため持ち歩いてるけど、実際スーパーでぶりぶりされてもそこでオムツ変えしないで急いで買えるなら要らないな…と思ってるのですが、みなさんはいかがでしょう?!

コメント

みぃ

小さいバッグに財布とか鍵とかの必要な物しか持ってきません💦

• かりん

かりん

ですよね!最近里帰りから帰ってきて2人で買い物デビューしたのですがマザーズバックが邪魔で邪魔で…笑

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

お買い物だと帰りは荷物が増えてるし、自分はなるべく身軽で行きます😊👍

• 3月23日
  • かりん

かりん

そうなんですよー!ほんとはドラックストアも寄りたかったけど今日は諦めました(ㆀ˘・з・˘)
    早く完全に雪溶けてベビーカー使いたいです😂

• 3月23日
花ちゃんまま

荷物になるので持ち歩いてません(*^_^*)

• かりん

かりん

ですよね!世間のママさんはどうなのかと気になりまして😅
    帰りに買ったものまで持ったら重さに自分が負けそうでした笑

• 3月23日
なぽこ

持ち歩きません!!
普段車移動が多いので大半を車に置きっぱなしにして、おしりふきとオムツ一枚だけを持ち歩いています。
歩けるようになったらちびっこリュックを持たせて軽いオムツとおやつを入れてます。

• かりん

かりん

オムツとお尻拭き1枚用意するのアリですね😳💡
    あー早く車が欲しいです…😭😭😭

• 3月23日
YY

近所のスーパー程度なら
いるものだけ持っていきます!
財布、携帯とか😊
私もスーパーでうんちされても
帰って替えよ~と思っちゃいます😅

だって買い物したものを持つし
できるだけ荷物は減らしたい!

• かりん

かりん

みなさん大体そうなんですね!何となくやっぱあった方が安心?と持ち歩いてましたが
    買い物して帰り歩いてたら完全に荷物に負けてしまって😅💦
    次からは持たずに最低限にします!

• 3月23日
はな

近所にちょっと買い物程度なら出発直前にオムツ替えて、マザーズバックは置いていってます!
タイミング的にうんちが心配な時はオムツ1枚、おしり拭き、小さめタオルをビニール袋に入れた簡易マザーズバックを持っていきます🙌

• かりん

かりん

ワンセット持ち歩くのアリですね🎶
    まだまだチビで授乳間隔も短いしうんちマンなので
    出来る限り出かける直前に変えて出かけてるのですが何となく無きゃダメかなって感じで持ち歩いてましたが、辞めます😤😤

• 3月23日
あおママ☺︎♡

荷物になるので最低限のものだけです。
お財布と鍵、念のためおむつ1〜2枚に携帯用おしりふきとビニールを小さいバッグに入れてます!

• かりん

かりん

マザーズバックとしてじゃなくて自分の荷物に少し組み込めば充分ですよね^ ^❣️
    全部持って行ったおかげで今日は途中で断念してしまいました💦

• 3月23日
ひと

買ったものを入れるための何も入れないリュックと、斜めがけできる財布で出かけます!
携帯と鍵はポケットに。
最初はガラガラも持参してましたがもうやめました^_^

• かりん

かりん

私もお財布ポーチ使ってます!やはり極力減らすのが一番ですね(^ν^)
    ガラガラ、私も今日ほんとに使いたいと思いました笑

• 3月23日
トラコ

一度、持ち歩かずスーパーでうんちされて
ドラッグストアでオムツ買いました。
それがあるので、あれからオムツ1枚と
おしりふきだけ持ち歩いてます。
やっぱりすぐに変えてあげないと
かぶれたりしたらかわいそーだし…

• かりん

かりん

そうなんですね(´;ω;`)
    オムツとお尻拭きワンセット持ち歩くようにします!

• 3月23日
かりん

みなさんありがとうございました❣️
次からは身軽で挑みます!