※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりの症状が出てきた。受診後に両親に報告予定。つわりが酷くなるか心配。体験談やアドバイスを募集中。

今日で妊娠7週目に入りました
眠いのと、時々吐くことはないけど「ぉえ」となったり、イライラしたりとやっぱり身体の不調はなんとなく感じてきました。
今月28日に2回目の受診があるので、その受診が終わったら両親に報告しようと思っています。
これから、つわりは酷くなっていくのでしょうか?
体験談やアドバイス…色んなご意見待ってます

コメント

もちもちパンダ

つわりはホント人それぞれですね💦
私はほとんどつわりがなかったです!

お茶漬けを食べると食べたまま吐いたりはしましたけど💧
つわり期間辛いですけど頑張ってください😂😂

ユリ

わたしは12週ごろまでつわりが続きました(*_*)
人それぞれだと思いますが、食べたいものを食べたいときに食べる!これがいちばんいいと思いますよ🌈

旦那さんにも事情をわかってもらって、お料理も出来なそうなときは無理しないでくださいね!

deleted user

つわりかなーという印象です😞
私は8-10wが胃のムカつき、嗚咽して落ち着いたと思ったら 15-20wが吐き悪阻でした(´・_・`)
また落ち着いたけど後期まである人もいますしね😅
入院ほど酷くなかったので、辛いのは私だけじゃないと騙しだましなんとかここまできました!
今はスッキリ生活できてます!
乗りきりましょう😭😭

ひーちゃん

悪阻は本当に人それぞれです。

私は食べ悪阻でした!
空腹だと気持ち悪く吐きました!
何か食べると落ち着きます。

のりおの母

私はそこまで酷い悪阻はなかったです。ダメだったのは、人混みですれ違う人の匂い。歯磨きがオェーっていつもなってました(*_*)

deleted user

つわりは人それぞれですよね(´っω・`。)

私は食べづわりで空腹だと気持ち悪くなって常に何か口に入れてないとって感じでした😫

まにゃ

私も今7週目で、4週目からつわりがあり
気持ち悪くてだめです。エビオスっていう
薬?サプリがあって唯一妊婦さんでも飲め
る薬です。早く治まって欲しいですよね(泣)

お互い頑張りましょう( ´•̥ω•̥`)♥

aaayan

私も7週に入りました!
27日に2回目の受診で心拍確認できるかな?と楽しみにしてます。
両親にはもぉ報告してます!

1人目は全く悪阻はなかったのですが、今回は生理予定日前から吐き気、ムカつきが1日中あり、ご飯も食べれず💦
1週間ほどするとある程度の吐き気、ムカつきはおさまったものの、脂っこいものや重いものはそそられず....
酢の物とかサラダとかサッパリしたものが食べれます😓
ほんと悪阻は人それぞれなので分からないですが....
悪阻は頑張って赤ちゃんが育ってる証!と私は思ってるので、私も自分に無理ないように食べれるものを食べれる時に食べて休めれるときに休もうと思ってます!!
1人目が早産だったので、今回はそのリスクも言われたので、不安が多いけど、できることは後悔ないようにしておこうと思ってます💦
長々になってアドバイスになってないと思いますが😓

ぽぽんちょ

私もいま7週目です。
5週頃から胃のムカつきや吐き気がありました。特に朝の歯磨きは辛く毎回オウェってなってました。今は気持ち悪くなった時に食べると落ち着くので食べづわりなのかなと。
これから酷くなるのかな、仕事に行くのも辛いかなと不安だらけです。。(´・ω・`)
8週目になる4月の1ヶ月は覚悟してます。汗
お互いがんばりましょう!(>_<)