※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
ココロ・悩み

我が子に会う喜びと義実家訪問の憂鬱。衛生面や抱っこに不安。旦那との意見の違いに悩みつつ、義父母の期待にプレッシャー。我が子との時間を大切にしたい。

もうすぐ可愛い我が子に会える!!♡っていう浮かれる気持ちと産まれたら1ヶ月後に義実家に見せに行かなきゃいけないんだよなーとゆう憂鬱感で気持ち下がるー😭
妊娠する前も嫌いじゃないけど特に好きなわけでもなく。自分や旦那さんなら多少の衛生面悪い環境でも我慢出来てたけど子供の事考えたら行きたくない。そして義父母に抱っことかそうゆうのはいいけど、ほっぺにキスとかされたらマジで無理だなって思ってしまいます。旦那さんにそれとなくほっぺにキスとかしてほしくないって言ったら、なんで?!口じゃないよ?ほっぺくらいよくない?!と言われました。いや、ほっぺでも嫌だよ!!義父母は2人ともタバコ吸う方だし犬(めちゃくちゃいい子でめちゃくちゃ可愛いのに環境が悪いせいで病気持ち)もいて💦
義父母は私達に子供が産まれるのを結構楽しみにしてるみたいで。旦那さんも義父母が好きだからこの気持ちわかってくれるかわからないし。あー早く会いたいのに、このまま私のお腹にずっといてー!!とも思ってしまう😔
長くなりすいません。

コメント

あ

私も義実家苦手です😭
上の子を出産してからアポなしで病院に2日連続夜来られました…
抱っこされるのも嫌だし、今2人目妊娠ですが、もう本当に本当に抱っこされたくないです😭

  • Msssrs

    Msssrs

    うちは義父母がこっちにこれたりする状況は難しいので病院に来たりとかはないと思うんですが、行くのも嫌だし抱っこはまだ許せるけど顔近くで話されて唾とか飛ぶのとか考えたら発狂しそうです💦

    • 3月23日
みーま

お疲れ様です!

義実家や実家関係のお付き合いって面倒ですよねー。

衛生面とか凄く気になるし、旦那は自分宅に帰る間隔だからわりとなーんも考えないし。。。

まず喫煙者の家に子供連れてくのすら行くの嫌です。。。


実家ならせめて外ですって!吸ったら歯磨きと手洗い!ってキレ気味に叫んでますがwww

  • Msssrs

    Msssrs

    実家はタバコ吸わないので余計に思ってしまいます💦
    元々私は義実家でもはっきり言うタイプなのでもし目の前で吸われたら言いますけど、流石に貴方達が汚いって思ってしまうからほっぺにキスとか唾飛ばさないでとか家が衛生面悪いから行きたくないとまでは言えないなーって😂笑
    ほんと義実家との付き合い疲れます😭

    • 3月23日
ぼのぼの

凄いわかります‼︎
うちも義実家の衛生面が良くないので…義実家に行くのが嫌で嫌で😣
里帰り出産だったので、自宅に戻る際に義実家に寄って、ベビさんの顔を見せて来ましたが…速攻でちゆーされてました😭😭😭確実にわたしの顔は引きつっていたに違いない!笑
自宅に戻ったあと、ベビさんの顔をお尻拭きでめっちゃ拭きました(笑)
明日、お彼岸なので義実家に行くのですが…今から憂鬱でなりません💦

  • Msssrs

    Msssrs

    お義母さんが病気持ちなのであまり動けないから掃除とか出来ないみたいなんですけど、本当汚くて嫌です💦そして逃げ場がないくらいの狭さなので余計に気になります😭
    私なら目の前で吹いちゃいそう💦笑

    本当憂鬱ですよね😭実家なら喜んで行くのに笑
    ぼのぼのさんも頑張って下さい👍

    • 3月23日
七助

私も義実家は今でも面倒。
喫煙者やだなー。病気持ちの犬は無理だわー。私なら子供の予防接種始まってしばらくしてから、仕方なく行くかな。んで、犬には接触させない。
いっそのこと子供が熱っぽいとか、理由つけて行かない(笑

  • Msssrs

    Msssrs

    私と旦那さんだけなら我慢して行けるけど、子供いたら無理ですよね😭
    お宮参りにも一応呼ぶみたいな事言ってるけど非常識な義父母だからうちの母がドン引きしそうで、そっちも困ります💦

    • 3月23日
ちゃん

すごいわかります!
義実家戸締まりしないし、外猫が出入りしてるし子供産まれてからほんと連れてきたくないです😑毛が付くからバスタオル持参かいつもと違う毛布持って行ってます😑
ほっぺですら絶対嫌ですよね!それされたらほんとすぐ拭きたいですわら

子供産まれてからお金のことで常識なさすぎて大嫌いになりました!

産後ほんとに不安定にもなるのでお身体気をつけて下さいね😭❤️

  • Msssrs

    Msssrs

    まさかの産まれたら孫フィーバーになってるようです😭金銭的に余裕ない義実家で何も出来なくてごめんねって言われますが何もしなくていいからこっちにはあまり関わらないでって思っちゃいます💦笑
    外猫とか菌の宝庫じゃないですか!!
    めっちゃ最悪ですね😩

    お金に関しては最初から常識ない義実家だったのでもはやこっちに迷惑かからなきゃなんでもいいやって感じです笑

    コメントありがとうございます😊

    • 4月3日