※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

精神科でパニック障害と心気神経症と診断されました。急な動悸が怖くて、毎日ビクビクしています。

先程精神科で、パニック障害と心気神経症と診断されました。
急に襲ってくる激しい動悸が怖くて、毎日ビクビクしてます。毎日辛いです。

コメント

想姫ママ

薬は処方されましたか?

clover(*´∀`)

パニック障がいですが怖いと思って居たら生活出来ないから薬あるから大丈夫❗️と言い聞かせてます。

後はリラックス出来る様に温かいハーブティーなど飲みます☺️

はじめてのママリ🔰

母がパニックを患って10年ちょいです。薬を毎日朝夜と具合が悪くなりそうな時に飲んでいます。
薬は処方されましたか?
またいつ動悸がくるか不安ですよね
私自身も双極性障害と診断されています。
発作がくるのが毎日怖いです。

2児のママ

あたしもパニック障害で通院しています。ホント発作が出たりしないかとかすごくビクビクしちゃいますよね…あの感覚…とかいろいろ考えてしまったりしますよね😭あまり考えすぎない方が発作が起きにくいとか医師には言われるんですがなかなかそれは無理ですよね。徐々に徐々に慣れていくしかないのも言われましたがそれも無理ですよね。
周りに理解してもらって少しでも助けてもらえると少しは楽になったりすると思いますよ。ツライ気持ちすごくわかります!

あい

私もパニック障害持ちです。妊娠してからパニック発作が毎日おきて日々の生活さえ困難になり、赤ちゃんに影響が出るかもしれないということで止むを得ず、精神科で安定剤を処方していただいています。
本当は飲みたくないんですがパニック発作は怖いし、不安を感じると発作がくるので。
ですが本当に辛いです。
おきもちわかります。

はる*

私も過呼吸、動悸、手足の冷えが酷く2月末に心療内科に行ったらうつ病とパニック障害と言われました。
薬が効いてくるまでは毎日息苦しくて寝たきりで辛かったですが、最近になってやっと外にも出れるようになってきました😣
でもまだ運転は出来ないので、はやく良くなりたいです😱
初めての育児、同居、いろんな悩みが一気に来たみたいです...
大丈夫大丈夫!って思うようにしたいですが、なかなか難しいですよね。
無理をせず周りを頼れるといいですね!